誰かに聞いてもらいたくて初めて書きます。
半年の派遣を経て契約社員になりました。そこの所長は派遣の時はとても優しい態度でしたが、契約社員になったとたん近寄りもしなくなりました。正社員ではないので、都合の良いときは社員扱いして仕事をふってくるくせに、待遇はパートさんと同じような扱いです。でもまぁこんなものかと諦めてました。
この2ヶ月の出来事なんですがら産休に入られる正社員さんが2人いるため、派遣の人がきたんですが1人は全く仕事の出来ないいわゆるホウレンソウが出来ないような方で1ヶ月で辞めました。もう1人は1週間で来なくなりました。何故か私が指導をしなくてはいけない感じだし、産休に入る正社員さんの仕事は私が引き継ぐ感じになり、結構精神的にいっぱいいっぱいでした。しかし派遣の人が辞めた後から所長に派遣会社から私のパワハラだと言われたと、すごく怒られました。
もともと契約更新しようか悩んでたので2ヶ月後に辞める事にしました。その事を伝えてからも、「逃げるのか?」など言われました。また代わりに新たに来た派遣の人に対してどうすんのかと聞かれたので、(私は辞めるし)関わらないようにしますと答えたんですが優しく話しかけろだの言われました。正直前の2人にも普通に話しかけていたつもりなのでどうしていいか分かりません。そもそも産休に入るのは私では無いし正社員でもないしでモヤモヤします。
私にももちろん至らない点はあったと思いますが、あと2ヶ月どう過ごしたらよいか悩んでます。
ご意見頂けたら嬉しいです。
トピ内ID:3473146409