51歳女性です。
子どものころから、いわゆる「運動音痴」。
かけっこは常にビリ、立位体前屈で指先が地面につかないレベルで体が硬く、運動能力テストで平均近くの成績がとれるのは持久力のみ。
そのため、部活は常に文化系、音楽や語学の勉強などを趣味としてきました。
そのうえ、40歳くらいまでは一応標準レベルだった体重が、この10年でじわじわ増えて、とうとう軽肥満レベルに到達してしまいました。
こんな私ですが、もともと音楽が好きなのもあって、本当はダンスに興味があるのです。
ラテン音楽が好きなので、サルサやサンバのダンスにも興味があります。
バレエはあまり観てこなかったのですが、最近、動画を観て「いいな」と思ったりもします。
こんな人間が、これからダンスをはじめるとしたら、何をどんな風にやるのがおすすめですか?
社交ダンスやサルサに興味はありますが、ペアダンスは女性が余るのが目に見えているので、できればペアでないダンスをやりたいと思っています。
通っているジムのスタジオプログラムに「バレエ」もあるのですが、こんな体の硬い人間が参加してよいものか…。まずは体を柔らかくするため、何か別のプログラムに取り組むべきでしょうか?
体力はめっきり落ちていますが、性格的にはストイックに練習に取り組む感じのことは嫌いではありません。
トピ内ID:8356912109