お互いそんなに気にしないタイプで、コロナの状況でも、緊急事態宣言がでても、毎週会っていました。
コロナ離婚とか言われてるけれど、うちは関係ないなーと思っていました。
会って仲良くできて、円満に付き合えてるなと思って安心しきっていました。
別れた原因は直接的にはコロナには関係ないけれど、自営業で外国との取引のある彼の仕事が影響を受けて、仕事が減ったりだとか、外食産業の株が下がって資産が目減りしたりだとか、
彼自身の生活に余裕が減って、気持ちがささくれだって、私に冷たく当たるようになったのではないか。
そんな時に、彼の本質が見えてしまい、
私から別れました。
辛い時に支え合える関係ではなかったとわかりました。
私は自分の仕事や私生活がいくら辛くても、パートナーに当たるようなことはしませんし、できません。相談はするかもしれないし、実際したこともあるけれど、自分の事情は、相手には関係ありませんからね。
その辺りの価値観が違っていたのでしょう、残念ですが。
コロナがなかったら気づかず、まだ付き合っていたかもしれません。
怪我の功名と割り切れるものではありません。
複雑だし、切ない気持ちにもなります。
コロナで分かった相手の本性とか、価値観の違いに気づいたとか、逆にコロナのおかげで相手のいいところを実感できたとか聞かせていただけるとありがたいです。
トピ内ID:1041431941