26歳の女です。
私は人生で人とお付き合いをしたことが一度しかありません。
私は自意識過剰でネガティブ、人の目ばかり気にしてしまう性格です。傷つきたくない思いが人一倍強く自分のことが大事で大事で仕方ない人間です。
学生の頃から、誰かに告白されても「この人と付き合ったら周りからどう思われるのかな?」と一番思ってしまいます。また自分の見た目に(生まれつき腕や太ももにブツブツがある、などなど他にもたくさん)自信が全くないためオッケーを出す勇気が持てません。
付き合ったことでその方から私はどう思われるのか?また、その方と付き合うことで家族や友達など、周りからどう思われるのか?が気になりすぎてしまいます。結局のところ自分が可愛いのです。
こんな性格なので人を好きになることもほとんどありません。そんな私が一度だけ奇跡的に付き合った方がいますが、性格も歪んでいるし見た目も可愛くもない自分を好きだと言ってもらうことに苦しくなり、いつか振られるくらいならと自分から別れを切り出しました。
自分が大事で傷つきたくないあまり自分から別れを切り出したことに対し、彼には本当に酷いことをしてしまったと反省しています。
普通に人を好きになって何も気にせず恋愛を楽しみたい気持ちはありますが、どうしても自分の性格が直らないんです。
自分の考えは特殊だと思い、友達にも相談できないでいます。
私と似た考えをお持ちで、恋愛が出来ないという方はいらっしゃいますか?
またなにかご意見やアドバイスがあればお願いします。
トピ内ID:8697144756