宜しくお願いします。
お互い28歳で付き合って半年の彼がいます。
私は来年退職し、別のところで働く為引っ越す予定です。その相談をした際、彼から一緒に住もうと言われそのつもりでいましたが、母親に同棲のOKがもらえなかったのでやっぱりまだできないと言われました。
彼の母は離婚していてずっと2人暮らしです。OKされない理由は、私も退職して新しいところに変わるタイミングで忙しいし大丈夫か、色々な家の事情で持ち家が2軒あり一人で支払いや管理ができないからなんとかしてからにして欲しい、1人にされるのは寂しいという内容だそうです。彼自身も、住もうと言ったが給料も少なく仕事も安定していないことやお母さんを心配で踏ん切りがつかないと言われました。
お母さんにとって彼は彼氏のような存在だと彼が言っていました。彼女と泊まる、出かけるというと不機嫌になったり、泊まると伝えてない日に0時を過ぎて帰ると怒られるそうです。私ともこの付き合って半年間1度プチ旅行しましたが、お母さんとは何度か休みをとってがっつり旅行に行っています。年末年始も私が30~2日まで休みだと伝えると、私の予定やどう過ごすか2人で話す前にまず母に相談、お母さんが1日2日に会うならいいって言ってるよと。一緒に出かけた際も、他の人のお土産は何でもいいとさらっと決めたのにお母さんへのお土産をとても熱心に探しているのをみて複雑な心境でした。他にも何かとお母さんが出てきて、私よりお母さんの意見やお母さんを優先されているようでなんだか悲しくなるとこが多々あります。
お母さんを大切にしていてすごいなと思いますし、だからこそ私はなにも言えず‥。
これからのこと2人のとこ考えていきたいと思っても、お母さんが出てきてしまい。この先彼と私とお母さんとうまくやっていけるか不安です。
トピ内ID:9251560613