本文へ

ベビー用品のおさがりと内祝いについて

レス3
(トピ主 1
🙂
トピ主
子供
先週出産した30代女性です。 タイトル通りになりますが妊娠中にベビー用品のおさがりを複数の方にいただきました。 おさがりの場合お礼はどのようにすれば良いかアドバイスいただけますでしょうか。 金額も多い少ないいろいろマナーがあるようで難しく感じています。 いずれも主人の会社の方です。 主人の同期の女性30代女性 ・コンビ抱っこ紐3万円くらい ・わたしの体ケア用のボディオイル3000円 ・未使用のガーゼ ※過去、結婚祝いでコース料理(1人1万円程度)をご馳走になっておりお返しを断わられている為今回良いものをお礼したいです。 7000円程度のボディソープとハンドクリームのセットを送ろうと思っています。 主人の上司の40代女性 ・防寒用のジャンパー ・パパ向けの育児本 ・授乳用ミニ枕 ・お腹を保護するさらし +今後お祝いが用意されてるそうです お祝いのお品の半額程度の物を送ろうと思っています。 主人の先輩30代男性 ・残っていたおむつ1パック ・残っていたお尻拭き2パック ・子供用のニット 1000円程度の焼き菓子を送ろうと思っています。 またお礼は一般的にいつ頃用意するのでしょうか? お礼をした後、出産祝いを貰った場合はその後あらためてご用意しても失礼ではないでしょうか? 主人の会社の方々なので失礼のないよう準備したいです。 よろしくお願いします。

トピ内ID:1646541807

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いらないのでは

041
らら
抱っこひもなんてお下がり貰ってもねぇ。 汗やよだれもついてるだろうし、なんか不潔だし。 使ってないガーゼとか余ったオムツとか、買った方が気持ち良いものばかり。 今回は何千円かの菓子折りでも贈るとして、もうご主人には物を貰って来ないように言いましょう。

トピ内ID:6598593303

...本文を表示

お下がりのお返し

🙂
はるかか
焼き菓子などの3千円程度迄のものでよくないかな? だって差し上げる側の気持ちは少しでも足しにしてほしいという思いでされているのですから、あんまり高価なものは逆に恐縮してしまいます。 出産祝いに対してだけ内祝いをすればよいとおもいます。 私なら一緒にしてしまうより お下がりのお礼と出産祝いの内祝いは分けます。 お下がりをいただいた数日後にありがとうございますと気持ちのお礼を渡します。 同僚の方3000円 上司の方2000円 先輩の方感謝の言葉のみ (同じ会社で気まずいなら1000円しないもの) 内祝いはそれぞれに合わせて にするかな。 お下がりの気持ちをくんであまり返しすぎないほうが失礼にならないと私は思います。

トピ内ID:5442319769

...本文を表示

ありがとうございます

🙂
トピ主 トピ主
具体的にアドバイスいただきありがとうございます。 しばらくしたら用意したいと思います。

トピ内ID:1646541807

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧