旦那の性格にはムラがあります。
病院では双極性障害の傾向があると言われた事もありますが特に何もしていません。
性格のムラは性格なのか病気なのかわかりませんが、とてつもなく自己中心的で矛盾してて冷たい時、そんな時は好きな人に対してそんな思いやりがなく私が面倒くさいなら一緒にいなくて良いのに、ととても悲しくなり胸が苦しくなります。
そんな時は私が悲しくて泣いてても旦那は無視、むしろ面倒くさそうな態度をされます。
好きな人が悲しくて涙を流している時にそんな態度を取れる人が本当に信じられなくて苦しくて、こんな思いをするなら、いくら好きでも自分のためにも離れた方が良いと思う事もあります。
しかし私が好きになった旦那、陽気で優しくて、あの時はゴメンね、大切にする様に努力する、君にはあんな扱い相応しくない、ムラがある部分コントロール出来る様に頑張るから側にいてくれ、いつも支えてくれて有難うと言われると、それを知った上で結婚したし、根本は大好きで愛しているから一緒にいたくて耐えられる自分になりたいのですが、やはり自己中心的な一面の時期に入ると毎度私も振り回されて悲しんで泣いてというのを5年も続けています。
旦那には大好きな一面と大嫌いな一面がありその時期を繰り返して繰り返して何の成長もせず5年も経ってしまって、このままで本当にいいのか、、、と自分に問いかける時と、このムラがあってそれでも良い好きだからと腹を括って結婚したのは私その好きな気持ちを忘れずに大変な時も乗り越えなさいという自分の心の声と、その繰り返しです。
長々とまとまりのない文ですみません。同じ様な経験されてる方などいらっしゃいますか?皆さんの意見聞かせて下さい
トピ内ID:0217135163