個人的な問題で失礼します。
私には友人がいて、その友人は最近結婚しました。
そして新居を購入したそうです。
私自身はというと、同い年ですが無職で、結婚もしていません。
結婚しているしていない、働いている働いていない等、あまりにも今の自分とは友人の状況がかけ離れすぎていて、共通の話題もなく何を話せばいいのかわからなくなってきてしまったので、結婚した頃からそれまで毎日のように取っていた連絡をこちらからやめました。
順風満帆なことが羨ましくないと言えば嘘になりますが、今の私では気持ちよく付き合うことができないと思ったので、体調が悪くてなかなか連絡できなくて(体調が悪いのは実際にそうです。)ごめんねと説明しました。
結婚おめでとうは伝えましたし、お祝いもしました。
急に連絡の頻度が減って友人からすると不信感しかなかったかもしれませんが、今の私にはそれが限界でした。
私には話せることがなく話を聞くことしかできませんが今は正直他人の生活の詳細を聞きたいとも思いません…。
するとその友人が「結婚したら友達が減った」と言っていたと共通の知人から聞きました。
人生の中でそれぞれの置かれている状況が異なるのは自然なことで、人間関係も変化していくものだと思うのですが、私の対応は褒められるものではないのでしょうか。
たしかに、結婚したことが妬ましくて連絡もしない性格の悪い人間といえばそうなのかもしれません…。
トピ内ID:1457266202