本文へ

夫が出会い系サイトに登録していた

レス7
(トピ主 1
🎶
スマイルスマイル
夫婦
今回初めて投稿させていただきます。
40代のトピ主で、夫は50代です。
気が動転していることもあり、読みづらい文面になってしまい申し訳ありません。 

 夫が、最近会社での人間関係に悩んでおり、毎日疲れる、楽しくないと話しており、元気がないので、心配で、夫のスマホを見るのは、悪いことと認識してますが見てしまったところ、自殺したい、楽になりたいという文面が何度もあり、夫の様子を今まで以上に注意して、どうしたらよいのか悩んでいたところ、一昨日夫が出会い系サイトに登録して、メールのやり取りを何人かとしていることがわかり、来月に会う約束をしていることが発覚しました。
 夫は真面目で、出会い系に登録をしていたことも信じられず、直接会う約束をしていることに対しても、本当にショックを受けています。

 勿論、夫のスマホを無断に見たことに対しては罪悪感を感じており、夫にも聞くことはできないため、元々自殺などを心配してスマホを見てしまいましたが、今となっては、スマホを見たことも後悔してます。

女性に騙されたりしないかも心配ですが、ここ最近は明るくなってきたので、自殺されるようは、良かったのか?と思うしかないのですかね。

夫婦仲もよく、お互い幸せだと思っていたと思ってましたが、夫にとっては私は大事ではないのかな?と悲しくなり、同時に裏切られたのか?とも思ってしまいました。
 なお、今後は気になりますが、無断でスマホを見ることは悪いことで、なおかつ余計にショックも受けるので、夫のスマホは見ません。
 
長文になってしまいましたが、お互いの両親にも、心配かけるため、友人にも相談できず、小町に投稿させていただきました。

 私と似たような体験をした方がいらっしゃったら、今後の自分の対応など参考にさせいいただきましたら幸いです。

トピ内ID:6832113725

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

夫のスマホを無断に見たことに対して罪悪感を感じるのは間違い

専業主婦救国論者
ご主人が心配ならばスマホを見るのは当然。 「夫の従属物」から脱し、支え合うパートナーとして生きる覚悟を持つべきっ

トピ内ID:8214356208

...本文を表示

他にないの~?

😑
よく考えましょう
スマイルスマイルさん達 夫婦がそれでよしとし、 主さん自身も今後そのサイト を通じて何が有っても了解 なら良いと思いますが、 出会い系との事。 そのサイトにもよると思いますが、 どの様なサイトなのでしょうか? サイトによっては真面目に 結婚を意識して入ってる 方もいらっしゃると思います が、そういった人達に 迷惑が掛からない様にくれぐれも ご注意が必要かと思われます。 後になってそのサイトから ご主人に見合った方が居て 貴方に向かって「離婚してくれ」 と言われてもこの様子ですと、 貴方は了承するんですよね? ここに >自殺されるようは、良かったのか? とありますが‥‥ ん~… 何か…もう少し、違う方向から 出来ませんかね~?

トピ内ID:5800676032

...本文を表示

人のものを勝手にみる行為は許されない

🙂
匿名
夫婦間で了解もないのに人のものを勝手にみる行為が 許されるわけがない 夫婦なら何をしてもいいなんて絶対にないです 自分は悪いことをしてないから見られても大丈夫 だとしても 相手が悪いことはしてないけれど、見られたくない と感じる人だっているのです 人のものを勝手にみる行為に正義はありません 旦那さんに言えないことをしたとぴ主は 見なかったことにするしかないでしょうね

トピ内ID:3003136161

...本文を表示

夫が出会い系サイトに登録していた

🎶
スマイルスマイル トピ主
トピ主のスマイルスマイルです。 お忙しい中、返信いただいた方々、有難うございました。  回答いただいた内容を拝見して、自分自身動揺していたので、投稿して良かったと思います。  その後は、夫のスマホは気になりますが、一切見ていません。  以前夫のスマホに、会う予定が明日と明後日と記載あったため、気にしてましたが、昨日夫から、明日夕食前まで友人と会うと言われ、明後日も昼頃友人と会うので出かけると言われました。  夫は、友人と会うのは、滅多になく、信じたいけど、本当に出会い系での繋がりなのか?と不安ですが、その先は帰宅後の態度や様子を見て考えます。  本当に、私に嘘をついていたら、ショックですが、どのように対応していけばよいか?など、夫と真剣に向き合う必要があるので、現実を直視しないといけないですね。

トピ内ID:6832113725

...本文を表示

浮気予備軍ですね。

🙂
アフリカのぺぺ
会社の人間関係や毎日疲れる事と出会い系サイト登録は全く関係がありません。 会う約束までしているのですからあわよくばを狙っている事は明白。つまりお書きの様に貴方の事を大切には思っていません。 元々貞操観念の希薄な方なんでしょう。旦那さんの本性を垣間見ましたね。 浮気予備軍ですので今後注意すべきですし、離婚となった際の為に証拠は集めておくべきです。

トピ内ID:3218306998

...本文を表示

それは・・

🐱
間違いなく、そのサイトで知り合った女性と会うのでしょう。 滅多に出かけない人がばっちりその日に連日で・・なんてあり得ないですから。 今後もそうやって出かけて行く事が増える可能性はありますよ。 そこからが浮気の始まりかもしれませんからね。 携帯を見た事、サイトの事などは黙っておいてしばらく様子を見る事ですね。 携帯を見た事を相当悪い行為として捉える方も居ますが、死をほのめかしていたご主人でしょう? 心配で見てしまう気持ちは分かりますけどね。 また、浮気を疑った妻が夫の携帯を見る事もあるとは思いますが、人は即、探偵を雇って!なんてならないですからね。 夫が肌身離さず携帯を持ってる・・、誰かと頻繁にLINEしてる・・、以前は無かった行動だ・・となれば、どうしても携帯の中に真実がある!と人は考えるでしょうからね。 そうやって思い詰められた人の心情は分かりますけどね。 何が何でも絶対ダメ!とは私は思いません。 その代わり、本当に真実を見る事になるので覚悟は必要ですね。

トピ内ID:9494409120

...本文を表示

こんな話もある

🙂
稲穂
確かにスマホをみるのはルール違反ですが、出会い系に既婚者が登録するのは何のためなんでしょうか? 来た人が未成年だったらどうするんですか? 美人局だったら? リスクがありすぎます、ご主人が新たな罪悪感をもつ前に止めた方がいいです。 私の先日みたドラマは、主人公の妻が昔、出会い系で美人局したことが原因で新たな犯罪に巻き込まれるというお話でした。 私は普通に主人に話しましたが、いい抑止力になったかもしれませんね笑 ご主人とデート行ってますか?若い頃の2人に戻った気持ちでデートに誘って。 出会い系の人に会うことをやめるかもしれないし、デートがいい気分転換になるかもしれませんよ。

トピ内ID:0123140032

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧