本文へ

仕事内容より大切な事

レス5
(トピ主 1
🐶
美代子
仕事
私はアラカン女性ですが、定年を待たずにフルタイムの事務職を退職して6年が過ぎました。

家の都合も有り今年の夏から仕事をしています。
特に資格があるわけでは無いので、職種には拘らず人と関わるのも苦手で時間にも制約されるので
たまたまチラシで見つけた、清掃の仕事をしています。
確かに職種は身体を使うので大変ですが、週2日で1日3時間の誰とも接触せずひとり黙々とやれる仕事に今は頑張っています。

時間的には大した事有りませんが、私の体力や精神力には丁度良い働き方なのです。

全く仕事をしなかったら無収入ですが、僅かでも有難い事です。

仕事内容より私に合った仕事に付けた事を優先していますが、そんな働き方でもいいですよね。

トピ内ID:3217242450

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

仕事より大切なこと

🙂
わかみ
それは生きること。 生活していかなければならない。 稼がなくてはならない。

トピ内ID:1865354834

...本文を表示

それがいいね

🎂
う~む
今の日本で快適に暮らせて将来も安心という場合の労働というのは 実はとってもキツいのである。なので人によっては体を壊して 定年を待たずして怪我や病気で引退なんてこともあるので 自分の体と相談して適切な労働負荷の仕事がとってもいいのだが 当然、今の日本では低賃金になってしまう。 高収入で体の負担の少ない人も僅かにいるが、たいていの場合 賃金と労働負荷は正比例するので、どこかで妥協する必要があるのだ 無理のない働き方がベストだと思う

トピ内ID:3478063087

...本文を表示

大切な仕事

🙂
posuyumi
とてもいい!と思います。 健康的だし経済的にもいいし、それに仕事内容だって社会に必要で、その成果はその施設利用者の健康に寄与する。 社会の豊かさは清掃の行き届き加減で目に見えます。 どうぞ、手荒れなど十分ケアしながらお勤めなさってください。

トピ内ID:0904988423

...本文を表示

羨ましいです

041
ゆいり
私も一人で黙々とやる仕事に就きたいです。 今の職場は田舎にしては時給がいい方かも。ですがその分仕事内容はちょっと難しいし、人間関係でも悩んでいつか身体や心が壊れるかもしれません。(転職活動はしています) 私も辞めて主さんのような働き方がしたいですが、まだ学生の子がいるので稼がなくてはいけません。旦那が高給取りだったらなぁと思います。

トピ内ID:3210151962

...本文を表示

トピ主です

🐶
美代子 トピ主
コメントありがとうございます。 今年はコロナで大変な事になり、仕事に付けた事も本当に感謝しております。 年齢的に体力が続く限り、満足して貰えるよう 清掃で頑張ってみます。 今年は両親を亡くし悲しい事も有って、仕事をしていると両親が「頑張って!」と励ましてくれてる気がして涙を浮かべながら作業をする日も有ります。

トピ内ID:3217242450

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧