先日、長年お付き合いした彼と入籍した20代女です。
しかし彼は1月末まで遠方で研修があるため一緒に住むのは2月からの予定でした。入籍も(私は実家暮らし)
しかし彼の会社と提携している不動産屋で、入籍していないと物件を探せない等色々ルールがあります。スムーズに進めるために遠方に行く前に籍を入れようとなりました。
実のところ研修自体、会社の都合で大きく後にずれ込んだので本当はもっと早くに終わり年内に母一緒に住む予定で計画を立てていました。
年内→2月に延び、2月→3月に延びそうで本当悲しいです。
3月に延びる原因は、1月末に帰ってきて退去届けをだしそれから手続きをしないといけないので結局3月になるとのことでした。
その手続きも踏まえた上で2月から住めるとか言っていたのに、上司の人の話で最近になって3月からしか住めないことが判明。
そんなこともっと前に会社の人に聞いてたらこちらも2月からとか変な期待をせずに済んだのに…と彼に対して苛々してしまう自分が居ます。
今回の件だけではなく顔合わせの時も入籍の時も互いに話し合い事前に段取りを決めてきたのに、1ヶ月前とかになってもしかしたら都合つかないかも、、みたいな感じでした。結局は顔合わせも入籍も段取り通りにいかず数ヶ月ずれました。この調子だとどうせ引っ越しも後にずれるだろうと嫌な予感はしていましたがやはり的中…
正直苛々Maxです。。。
こんなことで苛々して本当に心の狭い人間ですが、なんか愚痴を聞いて欲しくて投稿させて頂きました!
仕方ないよね!と割り切れる程の心の余裕が欲しいです。
どう気持ちを切り替えれば良いでしょうか、、、
トピ内ID:1068888168