本文へ

夫の言動が変わった。

レス12
(トピ主 1
🙂
夫婦
ここ数ヶ月くらいですが、30代の夫の言動が乱暴に聞こえるようになり苦痛を感じ始めました。
このコロナ禍においてもハードスケジュールの夫(朝6時半に家を出て帰宅は23時)で、帰宅したら少し話せて寝る日々でした。週に1回は早朝会議で始発に乗る日々です。
今までは帰宅して少し仕事に関する悲喜こもごもの悩み事を話すのを聞いたりしていました。楽しい会話の時間でした。
最近は、帰宅の予定がかわったり(たまに早く帰れそうと連絡があったのにその後2、3時間放置のままいつもどおりの帰宅時間)したときに、連絡ないまま遅くて心配したと伝えたところ、仕事してるんだよと乱暴なものの言い方をしたり嫌な雰囲気を出してくるようになりました。また、ちょっとした言い合いの時に怒鳴りつけるようになりました。
少しでも早く帰れたらいいねと言うと仕事のことに口を出すなと言うようになりました。
また、夫の希望で何かを購入するときに、私に金を出してくれない?等と言うようになりました。
夫の冬期の賞与から5万円を頂いたのでそれを使えということのようでした。今までは賞与で自分に必要なものを買ってねと言われ頂いていました。
何だか凄く距離を感じるようになり、言動も不愉快に感じています。
夫の会社は、今まで聞くところ内情が悪く夫の上司や部下も辞める方が増え代わりに社長の友人という70代以上の方たちが入社してくるようになったそうです。
そういうのも関係しているのか、わかりません。
性格そのものも変わった様に感じています。
客観的にどう思われますか?

トピ内ID:7313830047

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ただただしんどい、余裕がないんだと思います。

🙂
もーてる
>>そういうのも関係しているのか、わかりません。 性格そのものも変わった様に感じています。 客観的にどう思われますか? 本当にわからないのですか? だとしたら旦那さんの何を見ているのか?と思います。 客観的に見たら、旦那さんしんどいと思います。 もう、余裕がない。 性格そのものが変わったのではない。 しんどくて余裕がないんです。 純粋に。 でも、コロナ禍で自分が仕事を失うわけにはいかない。 家族を養っていかないといけないので。 トピ文の中に記載がないですが主さんは仕事をしているのでしょうか? 子供はいますか? 仕事のイライラを家に持ち込むなといえばそれまでです。 でも、そのしんどさがあるから冬のボーナスが出ているわけですよね。 コロナ禍はみんな必死です。 少し、旦那さんから距離を置いて接してみてはいかがですか? 今は旦那さんに貸しだと思って、もっと広い心で見てあげて欲しいです。 そして主さんも仕事をしているのであれば旦那さんの気持ち今はわかってあげて欲しいと思います。 コロナが落ち着けば、旦那さんの余裕も出てくると思います。 今は少しだけ主さんが大人の気持ちで余裕を持って接してあげて欲しいと思います。

トピ内ID:1852707002

...本文を表示

ご主人に寄り添って

🙂
銀杏
ご主人はコロナの影響で上司 部下が辞めて行く中に また定年退社されて数年の社長の友人の入社で 仕事環境も変わりつつ 自分もこのままで良いのだろうか?辞めてこの先の仕事はあるのだろうか等いろんな思いをしつつのご主人で 貴女に対しての余裕が無いのかな?! 主さんは仕事はされてますか? 子供のは? こんなとき仕事を持つ妻ならどんな言葉ご主人にかけるのかな? 私は専業主婦で子育ても終わりのつまですが。 娘は結婚して子育てしながら職場復帰して働いています。 息子は結婚して夫婦共稼ぎです。 テレビのニュースでコロナの影響を受けてる飲食店や会社などありますが 私たちの娘夫婦も息子夫婦も影響のない職場で有難いと思っています。 主さん ご主人に声をかけるのも地雷を踏むようで何にまり言えないのでは? ご主人からの賞与の5万円はいつもと同じようにと考えず 今のご主人の置かれてる環境立場を配慮して 距離を置かれてるの考えやめて 優しく居てあげれば? こんなときだからこそ寄り添う妻に! 万が一ご主人も堪り兼ねて 退職の言葉がも考えて対応できる奥様に ご主人の言動が変わった 賞与の5万円がどうたの こうだの言う前に ご主人の今の状況をしっかり把握して その時はの対応も考えておかないと!? お互い様寄り添い助け合う夫婦で!

トピ内ID:7680946777

...本文を表示

疲れていて余裕がないのかな

🙂
通りすがり
単純に仕事上のストレスが溜まっていて、イライラしてるのかな?と思います。 そこへ追い打ちをかけるように貴方が文句を言ってしまったら、いよいよ爆発してしまいそうな気がします。。。 コロナ禍で色んな人がストレスを抱え、どうにも出来ないもどかしさの中生活していると思います。 今の貴方にできる事は、旦那サンに対して柔軟に受け入れることしかないのかなと思います。

トピ内ID:8256408350

...本文を表示

ん??

💡
ややや
女性の影を感じるのですが、どうでしょうか? 奥さんに、自分の行動を確認されるのを嫌がる。 お金が足りない。 いや、職場の状況が以前とは変わったのは本当なんでしょう。しかし、それだけでは理由がつかないものを感じます。 ちょっと気をつけた方がいいのではと思いました。

トピ内ID:2211048615

...本文を表示

こんな時こそ優しさで包み込む。そして溶かす!!

😉
ひびき
アラサー夫婦です。 同じようなことが起こり、夫婦喧嘩が多発し、私達は殴り合いました。離婚届も書きました。(破り捨てましたが) 一連の夫の変化は、激務や小さな不満やコロナや、、とにかくもういっぱいいっぱいで、「俺だって甘えてえんだよおう!!!」これに尽きると今となっては思います。 当時はそれに気づけず、夫に優しくしてあげられませんでした。 優しくしてあげてください。コロッと変わります。

トピ内ID:2897996166

...本文を表示

私の夫が浮気していた時に似てます。

🐱
ねこ
お金を出してほしい(自分が自由に使うお金が必要だから)とか、早く帰るのが遅くなるのは問題ないけど乱暴な口調になる(詮索してほしくない)という所が怪しいです。 男性は、仕事だといえば、通ると思っているんですよね。 実際、うちも、なんの問題もない仕事の人間関係で悩んでるフリをしていました。 そんなに、経営が悪くなってるなら、仕事、減ってないですか? 残業が増える職場もあると思いますが、減る職場もあるはずです。 主さんのお宅はどうでしょう?

トピ内ID:1682712753

...本文を表示

そりゃ変わってもおかしくない

🙂
男性目線
朝6時半に家を出て帰宅は23時。 しかも会社の内情が悪い。 楽しい会話なんてする気分にはとてもなれないでしょう。 普通の事だと思います。

トピ内ID:8091519167

...本文を表示

あまり何かを引き出そうとしない方が良いですよ

041
オッドボール
業績が悪くなってるんだから仕事が減ってるなどという意見もありますが、 整理する段階に入っているのでなければ、 何とか挽回しようと必死で営業活動を増やすと思います。 そういうとき、人が抜けていくことで残された人にどれだけの負担がのしかかるか、 その上お荷物の様な人まで入ってくる。 想像を絶する状況に陥っていることも考えられますよ。 そこで帰宅すると待ってましたとばかりに 何かを引き出そうとされれば、 まるで追求されているように感じてしまってもおかしくないですよ。 ここは静かに見守るべきときです。 求められたときにさっと応えてみせる。 その為に準備は万全にしておく。 ちゃんと見てるよというメッセージになります。

トピ内ID:3113996169

...本文を表示

トピ主です

🙂
トピ主
早速ありがとうございます。 夫は入社して何年もこの様なハードな勤務時間で過ごしています。大変だなと思いながら何年もこんな生活を送っていたので男性は大丈夫なんだと思っていましたが。 そんなわけないですよね。疲労がたまっていますよね。私は今は育児中です。 コロナ禍以前より退社が多発していたようです。ショックが続きすぎて私に当たるようになったのかもしれません。とにかくどうにも会社の内情が悪すぎてどうにもならないようです。 転職サイトの彼の会社の口コミを見ると老人ホーム化していると書かれていました。悲しいです。 理由を知ろうと色々聞き出すのはやめようと思いました。 浮気や不倫は、無いと思われます。子どもたちを溺愛しているので。

トピ内ID:7313830047

...本文を表示

先入観

😨
心配性
なぜ子煩悩だからと言って不倫や浮気が無いと言い切れるのでしょうか。 子供は溺愛していても、妻は愛されていない?かもしれない。 状況的にはあり得る事なのに全く疑っていないことが不思議です。 何も無いことがあたりまえですが、あるかもしれないと疑うことも大事です。 あるはずがないと思っていると、見えているものも見えなくなってしまいます。 不安にさせるようで申し訳ないですが、絶対にないと分かるまで、 その気になって調べてみると安心出来ると思います。

トピ内ID:5881777564

...本文を表示

見守るしかない

041
BBC
いまはそっと見守ってあげる時ですね。 16時間以上の時間拘束は並の体力では勤まらないし、そもそもが大変な仕事に加えて、問題山積なのですから。 不貞を疑う声もありますが、そんなのは具体的な証拠がみつかってからで十分。根拠もなく疑うのは必死で働いている夫に対する背信行為です。 というより、配偶者を性悪説でみるようになったらその関係はお終いですよ。

トピ内ID:5566160098

...本文を表示

浮気はないでしょう

💰
はなこ
仮に浮気性の男性であっても、肉体的精神的にギリギリになったら、浮気なんてできませんよ。 レスしてる人がいて、びっくり。 旦那さんの状況は、かなり追い詰められてますね。 取り返しのつかないことが起きないとも限らないので、少しでも救えるように寄り添ってあげてください。 男性がギリギリの時は、本当に気をつけてあげないと危険です。

トピ内ID:7164187123

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧