本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 休みの日の前の日だけ寝付けない人いますか?

休みの日の前の日だけ寝付けない人いますか?

レス3
(トピ主 0
🙂
きな粉餅
話題
20代女性です。 次の日が仕事がある日は眠れますが、次の日が休みの日にだと眠れない、目が冴えてしまう人いますか? 月曜~木曜の夜はすぐ寝つくけど金曜の夜は眠れないです。 おそらく遠足に行く前の子供みたいな感じだと思います。 早く寝たいのですがなかなか寝付けなくて困ってます(寝る時間が遅くなると朝起きるのも遅くなるので) 寝る時間(ベッドに入る時間)は大体毎日同じです。 0時にベッドに入ってケータイいじりながら1時前には寝落ちしてます。休みの前の日は寝落ちしません。ケータイいじるのやめて目を閉じて寝ようとします。

トピ内ID:8224670244

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それって、皆そうでしょ

🎂
う~む
大なり小なり、その傾向はあるでしょ。 いわゆる、明日は休みだから夜ふかしすっかなってやつです。 それが不思議なのは、疲れていても大丈夫なんです。 ともかく、お休みの日は、ご馳走なのである。

トピ内ID:6037163725

...本文を表示

カワイイ!

🙂
レッサーパンダ
なんかカワイイですね 笑 私は逆で休みの最終日、明日から仕事だっていう日は明け方までパッチリです。。 昼間どんなに身体を酷使してもダメです。 何かで読んだのですが、 全身を思いっきり硬直させる→リラックスを繰り返す というのはたまにやってます。 確かにぐったりして眠れます。 あと、「眠くない!眠くないぞ!」と心の中で連呼してると 寝落ちできる場合があります。

トピ内ID:9211970231

...本文を表示

自律神経を整える?

😀
う~ん
 自分は睡眠時間は5時間程度ですが、寝落ちまでが早いです。  夕飯の後に15分位ゆったり出来るヨガをします。  呼吸に集中する間に興奮?も和らぐ感じがします。

トピ内ID:7490422433

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧