宜しくお願い致します。
今、工場作業系の職場に元々全く別職種からの中途入社で数カ月です。
最近気になる事があります。
・場を仕切っているリーダー格AさんBさんが作業中にすぐ脱線する。(今やらなくて良い事をイチイチ反応してやりだす)
・↑更に一人で出来る事を二人でやりだす。
・Bさんが空気読めないと言うか‥。興味ない事や人は放置系。ただ、自分が用があると状況を見ずに自分の意見を突きつける(例えるなら数を数えている最中に別の数字を言い更に書かす)
・Aさんは基本面倒見が良いのだが、少々強引
・他に大ベテランのCさんがいるが、3人の意見が合わない時がしばしば。喧嘩はないが、支持に動いている他の人にとばっちり
特に私が嫌な事↓
・ホウレンソウがない。上司がAさんかBさんに伝えた事を教えてもらえない。AさんやBさんと仲が良い人は世間話風に教えてもらえるが、私みたいな新人は知らない事だらけ。(いきなり新人が来るとか、置き場が変わったとか)
・同じように当日急遽AさんBさんで決めた事を周りに伝えない。(シフト変更とか)忙しくて忘れてたならまだしも雑談してる暇はあるのに。当事者の私は少し離れていて、全く知らず正直カチンときました。
正直、自分が仕事仲間とは思えてもらえてないか、職場の最低限の仕事常識がないとしか思えません。(私が役立たずではないと思います。大ベテランCさんは、この人は仕事が異常に早いです。この方には優しくしてもらってます。AさんBさんもCさんには頭があがらないみたいです。但し、将来的にCさんは高齢で仕切りが恐らくBさんになると思われ、Cさんも気を使ってか、よほど出ない限りは口を出しません。)
将来的に不安です。上司に言う?本人に言う?どう考えても言ったが最後、自分が孤立になる未来しか見えません。自分勝手だと思いますがAさんBさんに認識させる事は難しいでしょうか?
トピ内ID:7476715695