職場の同僚の言動が気になって仕方ありません。
50代女性。同僚は20代の女性です。
会社の同じ係でパートで事務をしています。
担当する業務はそれぞれ違い、来訪者の応対などは手の空いている者が出る感じの職場です。
以前、他の係の人がやってきて文房具を貸してほしいと頼まれました。
私が用件を聞き終えて棚に取りに行こうとしたところ、近くで聞いていた同僚が既に取りに走ってくれており、ありがたいなと思ったのもつかの間、同僚は私を無視して他の係の人に文房具を渡し始めました。
私はする事が無くなったので自席に戻りましたが、嫌な気分になりました。
また、お客様に社内の座席配置図の説明をしていた時には、横から
それは一階です!
それは二階です!
と、見たら分かる事を言われ。何と答えて良いのか困惑しました。
明るくて積極的な人なので、私を助けてくれているのだと思いたいのですが。
正直馬鹿にされているのかとも感じられ、モヤモヤしています。
トピ内ID:2878850920