本文へ

引っ越す前に転園させるか迷ってます。

レス2
(トピ主 0
🙂
カレン
子供
どちらかと言えばお勉強系の私立幼稚園に通っている年少の息子がいる者です。 この春から年中になります。 引っ越しの絡みで、年中の4月から子供だけ先に転園させるか(車で20分程の距離)年中の途中か遅ければ年長の4月から転園させるか迷ってます。 私的にはどうせ引っ越すなら早い方がお友達も出来て園にも馴染みやすいかなと思うので出来るだけ早く転園させてあげたいのですが、皆さんはどう思われますか? ちなみにその園は姉の子供も通っていてのびのび園なので私の子に合っていそうで今の園より楽しめそうな感じです。 4月まであと少しなのに決めれずレスしました。 何かアドバイスがあればお伺いしたいです。

トピ内ID:8200116156

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

だったら

🙂
なかこ
迷わず4月に転園ですね。 送迎できる時間があるのでしたら、4月転園で!

トピ内ID:0342043395

...本文を表示

情報が少ない

🙂
もこ
正式な引越しはいつからですか? また親目線だけでなく、お子さんの性格や様子は?お子さんも幼稚園の見学は行っていますか? もしお子さんが今の幼稚園が気に入っているならあと2週間でお友達とのお別れ、いきなり4月から転園という変化に対応できるタイプでしょうか? それがわからないとなんともいえないけど 我が家なら、子どもの性格的に間に合えば4月に転園します。新しい環境にもすぐ慣れ、あまり人見知りしないタイプだからです。 でも引っ込み思案で今の幼稚園やお友達が好きであれば、子どもに説明したいので年中の途中(夏休み前)にするかな。 入学を考えたら年長はないですね。 もうすぐ年中さんですよね。 わたしなら、遠方の転勤で物理的に不可能でない限り、親目線だけでは決めず、子どもにも話を聞きます。

トピ内ID:3859907934

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧