上司(部署長)からここだけの話だよと断られたうえで、
「管理職は私の後の部署長を任せられる人材を本当は探していたそうだよ」
と言われました。
※実際は若手が異動してきたので、部署長の後任候補は見つからなかったそうです。
部署長は今年度いっぱいで定年。
職歴15年、今の職場で4年目の私が後任というのが自然だろうと思っていました。
部署長は、私が今年度から部署長になるよう、管理職に推挙してくれていたそうです。
実際、部署の運営方針は私がほとんど全てを立案し、ほぼそのままの状態で部署長の認可を得て実行していましたから・・
ただ、部署長と管理職とのこの話は、あくまで内密にすべきだと思います。
正直、聞いてがっくりしました。
別に部署長になりたいとは思っていませんが、後任を他から探していると聞くとつらい・・。
気の持ちようなどを教えてください。
ちなみに人のお世話をする仕事なので、数字などの目標はなく、成果が見えづらいといえば見えづらいです。
トピ内ID:1910302198