本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 好きな人がいます。諦めたくない気持ちになっています。

好きな人がいます。諦めたくない気持ちになっています。

レス6
(トピ主 1
🐤
daifukun
恋愛
去年の春ごろにネットで知り合った男性がいます。
出会ってからは、一緒にゲームをしたりする仲になったり、
彼の誕生日にお祝いにイラストを贈ったらそのイラストをサムネイルにしてくれて、
イラストのお返しがしたいとのことで食事をする機会がありました。
2回目に会う約束をした時は家に招き一緒にゲームで遊び、
3回目はこちらから誘ったところ、忙しい時間を割いて会ってくれました。

初めて会う前あたりに友達から「彼はあなたに少なくとも好意を持ってるかもしれないよ」という言葉を聞いてから彼を意識するようになりました。
これから仲良くしていきたいなあと思い始めていたのですが、、
ある日を境に、向こうからめっきり連絡が来なくなってしまいました。
自分が彼に対して失言や失礼な行動をしてしまったのかもしれません。
(思い当たることは緊張して下ばかり見てしまい、彼と目を合わせられなかったことです)
それでもネット上ではこちらから声を掛けると、
ちゃんと反応をしてくれるのですが…
友達から聞いていた「こちらに対しての好意」というのは、まったく感じることがなくなってしまいました…。(LINEの返事が一言で終わったり、スタンプだけで返されたり、既読無視で終わったり です)

何度か脈なしだから諦めよう…と思ったのですが、
彼がわたしのイラストのサムネイルを現在も使ってくれているので、どうしても自分の気持ちを吹っ切れることが出来なくなっています。
はっきりと興味がないと言われたわけではないので、諦めきれません…。

バレンタインにも告白をしようと勇気が出たのですが、その勇気を出すのに時間がかかってしまい、
前日になって誘ってしまいました…(もちろん急すぎて断られました)

ずっと微妙な距離感が続いてきたのですが、これからアプローチしても変でしょうか…。
アドバイスをいただけたら幸いです。

トピ内ID:3697216999

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

もやもや続けるより

🐷
あら~フィフ
すんなりと告白してみては? うまく行っても行かなくても宙ぶらりんは解消されてスッキリすると思います。 どのタイミングで何をして、とか画策は要りません。 諦められないとか言ってないですぐにでも告白してハッキリさせましょう。 ただ、答えがNOなら諦めなければなりません。

トピ内ID:8973136381

...本文を表示

いいんじゃないですか?

🐱
とくめい
彼が突然連絡をよこさなくなったのは、トピ主さんに原因がある訳ではなく、彼の方の事情が変わったせいだと思います。 例えば彼女ができたとかです。 ご友人の言葉も、あくまでも「かもしれない」という可能性の話です。 >はっきりと興味がないと言われたわけではないので、諦めきれません…。 これも、トピ主さんが告発等したなら彼も何か言えると思いますが、ただ数回会っただけの関係で興味がないなんて言いませんよ。 彼が既婚者ではない事がハッキリとしているなら、告白してみてはどうですか? そうしたら、彼もご自分の気持ちをちゃんと言ってくれると思いますよ。 もし断られても、それでトピ主さんだって気持ちの整理がつけるようになると思いますしね。

トピ内ID:4256408953

...本文を表示

彼の気持ち

😨
みゆ
わあ、私の友達の話かと思いました。 その子も出会いは配信者とリスナーでそこから仲良くなり毎日電話や実際に会って映画や彼女の家にまできてくれたそうです。 彼女は脈アリかなと思った矢先、ネット以外での連絡手段が途絶えたとか。 何か悪いことしたかなと思ったそうですがその後も変わらずネット場ではやり取りしてくれるし、かわいいとか平気で言ってきたそうです。 あの時間なんだったの?って感じで終わってしまいましたが後々いろんな女の子とそういうやりとりをしていてその中のお気に入りの順番が自分じゃなくなってしまっただけでした。怖いですよね。 多分、彼何も考えてないと思います。 トピ主さんに非があったとかでもなく気まぐれで、イラストも誰が描いたとかは特に気にせずイラストそのものが気に入ったから使ってくれてるんだと思います。 とはいえ彼の気持ちは彼に聞かないと分かりませんのですぐにでも、もやもやした気持ちを取り払いたい、いまの関係から変わりたいと思うならもう告白してしまった方がいいと思います。 タイミングは自分で作らないとこないですからね。

トピ内ID:6435991233

...本文を表示

脈は薄いけど

041
モンク
>自分が彼に対して失言や失礼な行動をしてしまったのかもしれません。 初対面なら緊張もあるだろうし、その辺は考えすぎだと思う。ただ、急接近することを拒むなら、既に交際相手がいるか、あるいは既婚者か、何かしらの事情があるはず。 もしお互い学生さん同士だったら、単なる友達どまりの可能性が高いと思うけど、あなた自身が踏ん切りをつけたいのですから、自ら確かめるしかないですね。

トピ内ID:5133388465

...本文を表示

うーん…。

041
HIYAKO
>友達から「彼はあなたに少なくとも好意を持ってるかもしれないよ」という言葉を聞いてから彼を意識するようになりました。  男性と「こういうことがあって好きになりました」じゃなくて、友達に「彼はトピ主さんに好意があるんじゃない?」と言われて意識するようになるって、トピ主さん恋愛経験があまりなさそうだね。 友達が「あの人あなたのこと好きなんじゃない?」って結構はずれてることが多い。  向こうからめっきり連絡がこなくなったこと、LINEの返事も素っ気なかったり既読無視という状態なんだよね?うーん、その状態だと脈なしとしか思えないけどな…。  トピ主さんと実際に会って何かが「あれっ?」と思ったのかもしれないし、他に気になる女性が出来たのかもしれない、そこはよくわからない。  あきらめきれないということであれば連絡を取って告白してみたら?

トピ内ID:8963952546

...本文を表示

ありがとうございます

🐤
daifukun トピ主
皆さん、回答ありがとうございます。 すべて拝読いたしました。 彼と自分は社会人同士です。 そして、ご指摘いただいた通り自分は恋愛経験がほとんどありません。 ネットでの出会いは今までありましたが、いつもこのような感じになってしまい、悩んでおりました…。 過去の関係では、仲良くなりこれから良い関係が築ける矢先、向こうがいきなり素っ気なくなってしまいそれに耐えかねて自ら関係を絶ってしまうことがありました。 自分が何か相手に対して不快な気持ちやガッカリさせるようなことをしたのではないか?と考えてしまったり、自分で相手の気持ちを確かめることへの恐怖心で逃げてしまってきました。 これではいけいないと考えを改めるようになりましたが、 また同じような展開になってしまった今、またどうしたら良いか分からなくなってしまい皆さんに意見をお聞きしました。 たしかに、告白をして中途半端なままから脱却するのが一番のいい方法ですね。 ずっとタイミングを見計らってきてしまい、考えすぎて気軽に誘ってみる・声を掛けてみるということが段々出来なくなってしまっていました。 このままでは結局、ハッキリさせる道から遠のいてしまいますね。 昨年からたまに会ったり連絡することをしていても、ほとんど配信という中で日々彼を見てしまっているので彼のことを知ったような気持ちになってしまっていたようです。 お恥ずかしながら、恋人の存在はいないと知ったのも配信の中でした。 それが真実であれ、このようなことは彼に直接聞いたりコミュニケーションをする中で知るべきことだと感じました…。 結局自分の気持ちを伝えたり、彼の気持ちを知ることに対する不安感が拭えず一歩前に進めていなかったので、 アレコレ考えるのは告白をしてみてからにしようと思いました。 皆さんの意見にはっとさせられました。 ありがとうございます。

トピ内ID:3697216999

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧