事務員です。
月に一度、部会を行っています。
自分以外は営業です。
参加しても発言することもなく疎外感だけで精神的にまいるので欠席していたのですが、上司から出るように言われました。
業績報告や取組などについて話をするためだし、規律が乱れるとのことです。
コロナで在宅リモートになったのですが、今月の会議で時間になっても始まらないのでリーダーに連絡したら、今日は人が集まらないので日程変更とのことでした。
事前連絡はありませんでした。
私の気持ちとしては「会社だってそうするんならやっぱり出る必要ないだろ。知らせないなんて嫌がらせじゃないか」と思えてなりません。
コミュニケーション不足なのもあると思うのですがこれが初めてではなく、以前にも出社した当日に中止を聞かされて事務作業でもしといて、と言われたことが何度かありました。
相手が上司なので角が立つのは嫌なのですが、この除け者扱いが腹立たしく、どうしたらいいか相談です。
会社に提案制度があるので、会議変更は一斉メールで連絡して欲しいと提案する方法も考えています。
親会社のパワララ窓口に相談するのはやり過ぎでしょうか。
底辺雑用ニート社員で孤立してます。
トピ内ID:6003035814