結婚2年目です
夫 過去にDV、多々のモラハラあり。
付き合って同棲して、5年ほどDV、モラハラについて悩んできました。
暴言も数え切れないほど吐かれ、思いやりを微塵も感じませんでした。
ちょうど3年前に一度別れ話をしています。
その際に もうしない、あの時はどうかしていた、などと言われ私も許しました。
そこから別人のように変わって、暴言も吐かない、叩かない人になりました。
そこから私も考え直して、結婚に至りました。
ですが、今後子供のことを考えたりすると、夫との子供が欲しいと思えません。結婚時は未来が見えていたのに、最近は想像ができません。
また元の夫に戻ってしまったら?と考えると離婚したいと思いはじめてしまいました。
そこで私の態度に夫も気づいたようで
最近どうした、言いたいことがあるなら言ってくれ、と言われたので
あなたに愛情が持てない、あなたとの子供も欲しくない、過去が忘れられないので離婚したいと伝えました。
夫は 何で今更?俺は別れる気はないと一点張りです。
1回目の別れ話から結婚までは上手くやっていたのですが、最近はあまり上手くやっていけてません。
せっかくうまく行っていたのに過去のことを出して別れるなんて、バチがあたりますかね。。
みなさんならどうしますか??よろしくお願いします。
トピ内ID:9cf1c6c74523d633