私はバツイチ40代の母です。子供は女の子1人。
3年前に再婚しました。
旦那は自営業、10歳年上とても優しい穏やかな性格です。友達も多く老若男女全ての人に好かれています。商売柄、女性と連絡取り合うのも当たり前で気にはなりません。
ただ、一年程前に1人の女性と連絡をとるのをやめて欲しいと私が泣いて訴えた人がいます。
当時、主人のLINEが鳴り止まずチラ見すると名前がいつもおなじ人でした。同級生の女性でした。なにも気にせずいたのですが、あまりにも頻繁で内容が(最初だけ見れました)とても気になる感じでした。いけないのはわかりながらLINEをみました。そしたら、私に嘘をついて会いに行っていたり、どこかに出かけた写真を送り、お土産を買って届けていたり。食べたいものを作ってあげて、(主人は飲食店です。)料金をもらわず、俺の話を聞いてくれるだけでいい、愚痴を聞いてくれ.と書いてあったり。私のことを支えてね。わかってるよ。などのやりとりをしていて、悲しくて嫌な気持ちで離婚も考えると泣いて訴えました。(その女性はバツニです。)そして和解しました。小さい喧嘩はあるもの自他ともに認める仲のいい夫婦でした。
1週間ほど前に夜中ですが、怒るかもしれないけど…と言われ何?と聞きました。そしたら店に食事に来たいと言われたのだけどいいかな?と。嫌すぎて、誰?それ?と言って寝たふりしました。次の日、店に行くと予約表になまえがありました。終了後、主人に問い詰めました。そしたら、何十回も断ってるからさーと言われました。
前にあれだけ泣いて、連絡を取らないで欲しいと懇願したのに、何十回も連絡を取り合っていたのかと思うと、無神経な主人にとても腹が立ちます。
今は口も聞いていません。
私が気にしすぎるのでしょうか?同級生の女性とのやりとりはどこまでが許せる範囲内でしょうか…
トピ内ID:8ff8edb4df05d361