本文へ

私の彼氏について

レス5
(トピ主 0
🙂
あみ
恋愛
アメリカで中国人の彼と出会い現在まで3年間アメリカで同棲しながらお付き合いをしています。

短パン、スカートを履いて欲しくないや異性友達と遊んで欲しくない彼の意見を一度聞いてしまってからは、それが当たり前のようになり、彼と買い物中にワンピースを買おうとすると(まさか、それ買わないよね?家の中だったら着てもいいよ)と言われそこからエスカレーターしていき、スーパーの買い物へ行くのに白Tを着ると下着が透けるからと白Tを着るのを嫌がれることも度々あります。

今ではそんな日々が続き3年経って、私が服装に気を使ったり異性の友達と連絡をとっていないことが当たり前で、それを破ると悪いという考え方になっているようで、私が彼が嫌がると思って我慢していることをわかっていないみたいに感じます。

一度彼と喧嘩になり、その事を伝えると、真剣な恋愛してて異性の友達と連絡する理由は何?そんなの、一般常識でしょと言い返されます。細かく言えば、アメリカでスカートを履いてると目立つし透けるシャツやスカートを履いて何がしたいの?とか言われます。

また、猫を飼っているのですがリビングのみで猫を飼育していて、その理由が猫の毛が家中にあるのが嫌らしく寝室に入るときは服を着替えて欲しいとか、猫を触った後にベッドに乗りたかったらシャワーを浴びないと無理と言われます。

また外から帰ってきたらすぐシャワーで髪を洗わなければならなくて、外でドリンクのストローを触ったらウイルスがつくかもしれないとすごく怒られたりして、彼も外に出かけるとピリピリしています。コロナが流行っているので多少の理解はあります

しかし毎日スムージーを作ってくれたり家事も折半してくれます。送り迎えもしてくれて優しいとこもあって大好きですが一緒にいて疲れます、何かいい改善策はありますか?

トピ内ID:0325befc4adf96f8

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

自分がどうしたいかを考えましょう

🙂
にこ
失礼を承知で完全に私の意見を書くと、そんな束縛男とは別れた方がいいと思います。私なら別れる。ずっと我慢し続けて、いつ爆発するかもわからない状態でこれから一緒に生きていくのは難しいと思います。一緒にいて疲れる人間より、楽しかったり落ち着く人と時間を過ごした方が少なくとも50億倍は有意義な時間を過ごせると思いますよ。男はいくらでも居るので、優しくて家事もしてくれる別の人を探すことをオススメします。 ただ…トピ主さんが彼のことが大好きで今までもこれからも一緒にいたい、と考えているなら話は別です。彼に全て合わせる今の方針をどうにかして変えていくべきです。でないと主さんが爆発しますよ。彼に押さえ込まれてる感じがプンプンするので、そのままだと精神的に参ってしまうかもしれません。私は参ってしまったので。 まぁ主さんがどうしていきたいかを考えることはどちらにせよ必要な事だと思います。

トピ内ID:ca989a9fa14344a0

...本文を表示

それを一般的には、

🙂
果実の森の住民
”価値観の違い”と言って無理ならお別れと言うことになる問題です。 更に主様の場合、国の文化の違いも有るのでしょうね。 そういったモノを受け入れられないのならお別れするしかないですよ。 ただでさえ”人の価値観を変える”ことは不可能と言われてます。 更に国の違いからくる”文化の違い”はどうしようもありません。 主様にとっては息苦しくても彼の国の文化では”それが当たり前”なのですよ。 また、彼は優しいとのことですが、それでも息が詰まるのならいずれ破綻します。 ですので、”彼との事”を改善することは不可能です。 改善策は”お別れ”しかありません。

トピ内ID:38efd88bc2b3013c

...本文を表示

アメリカに住んでいる人なのに?

😮
灘田空
アメリカに住んでいる人達に対する私の勝手なイメージですが、 我慢するなんて、あり得ない! 反論があるならとことん言おう! 話合って、自分を曲げずに生きて行こう! という若者ばかりかと思っていました。 服装のみならず、交友関係、ペット関係、衛生関係、 それだけ不服があるのに、「家事を折半してくれるからと」いう理由で 我慢していることに違和感があります。 それはそれ、これはこれ、じゃないですか。 同じアジア系でも、彼はそういう面は日本人と全然違うと思います。 主張してなんぼ。 トピ主は、なぜ言えないのですか?そこを考えてみて下さい。 ていうか、学生さんなのですか?収入は?どうして同棲を? 疑問はいろいろ湧いてきますが、少なくとも自己主張の仕方を覚えないと、 そちらで仕事はできないのではありませんか? 因みに私は短期間ですが某国に住んでいて、治安が悪かったので、 服装にはとても気を付けていました。すぐ走れること、これが一番大事。 男性の気を引く恰好や、態度を見せると、すぐにグイグイ口説いてくるような文化があるので、 どうすればスマートに避けられるかということをよく考えていました。 シャワーは、水が高かったのであんまり浴びられなかったです。 ペットは、一般的に鳥と犬くらいしかいなくて、それもセキュリティという感じでしたね。 ごめんなさい、なんだか、トピ主さんの悩みがとっても贅沢に思えてきました。

トピ内ID:86c432bb011573e1

...本文を表示

それって・・

🙂
さーや
モラハラ男ですよね。 なんで海外に住んでるのに日本よりもガチガチの窮屈な生活をしているのか謎です。 彼の優しさってモラハラを凌駕するようなものじゃないでしょう。 恋人なら誰でもしますよ。それぐらいは。 さっさと別れた方が主さんの為ですよ。

トピ内ID:d91d6738175297df

...本文を表示

一緒にいて疲れるという本能からの危機感に気付こう

🙂
逃げてね
どの彼氏も彼女も完璧ではありませんので、この部分は好きだけど、この部分は共感出来ない、はよくあります。 ですが、今の彼に対して強要されると言う気持ちが強ければ、やっぱり嫌だという心の声に忠実になるべきです。 何の服を着るのもその人の自由。うちの近所は夏はここぞとばかりに短いワンピースやキャミソールか下着に近い格好ですよ。着たいから着る、それだけです。 友達付き合いも自由、指図はしないですよ。トピ主の同性のお友達はいませんか?彼女達に彼のこと相談したことはないですか?

トピ内ID:a8972ac4968be245

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧