ここ2.3年ほど我慢している隣の家の騒音問題があります。
お互い一軒家です。
子供の足音の騒音問題です。
時間は問わず、うるさい時は地響きがするぐらいうるさくて、4件隣の家まで聞こえます。
外から聞いても分かるくらいドンドンと響いていて最近、ノイローゼ気味です。
高いところからドンドンと何回もジャンプしている感じです。
隣の家族は高3・中3・小3・小1の4姉妹で特に下の2人が騒がしいです。
長女さんは少し障害があり、ときに大声で怒鳴ったりしていますが、そんなに頻度は多くないですし、すぐに治まります。
それに関しては理解はしています。
ただ、下の2人はほんとにうるさいです。
現在、学校がリモートの為、一日中家に居てはしゃぎまくっています。ほんとに授業しているのかと疑問なくらいです。
遅い時では9時半に卓球して暴れだし走り回る騒ぎです。防音対策もなにもしていません。親も変わっていてなにも注意しません。
夜遅くにはしゃいでいれば普通の人なら静かにしろと注意しますよね。
それで、このまま大きくなるまで我慢しないといけないのか何か他に方法があるのか悩んでいます。
私の家族はトラブルになりたくないので我慢するしかないと言っていますが、子供が大きくなって走り回るので昔よりも足音が大きいです。
警察は民事に関与しないから本人同士が話し合う以外にないと言われました。
トラブルにならないようにする為には我慢するしかないのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせて欲しいです。
トピ内ID:6069e13fc50229f1