タイトル通りなのですが、新興住宅地のわが家の周りにはたまたまなのか道路族が住んでいます。
毎日夕方になるとワラワラとでてきて、親は井戸端会議、子供は道路でやりたい放題です。
突然飛び出してきたり、自転車を乗り回してるので車にぶつかりそうになる事も多々あり、目撃したこともあります。
親は気づく時は「車だよー」と大声で叫び、気づかない時は本当に危険な時もあります。暗くなっても遊ばせてるので見えなくて危ないし、とにかくうるさいし、出かけるにもいつも鉢合わせして出かけなくてはならずストレスがたまります。
うちは子供がまだ小さくその子達は小学生なので仲間認定されず、挨拶も無視されることもありそれが本当につらくて会いたくありません。
まだ愛想のいい人達なら許せたのかもしれませんが、仲間以外には失礼な態度なので仲良くなりたいとは思いませんが腹が立ったり涙がでたり、最近は鬱々として気持ちが沈んでいます。
友達が遊びに来た時も、すごい騒ぎだねと驚いていました。
もうどうしたら良いのかわかりません。
トピ内ID:57773a55caf539c7