本文へ

友達ゼロ、今後が不安

レス2
(トピ主 0
🙂
りんご
ひと
現在夜間学生の22歳の女性です。
記載の通り今友達が完全にゼロです。SNSを一切やっていないのでネット上の関わりもゼロです。
今会話相手が家族のみで、学校もずっとオンラインに加えて夜間なため社会人が多く、一人やりとりしていますが業務連絡みたいな交流?のみです。
中学生の時虐められ、高3から摂食障害になり大学や昼間の専門にも行きましたが友達関係がうまくいかず中退、連絡も途絶えました。(原因は自分が気にしすぎる性格で友達の言動一つ一つに気を使いすぎて自分はいないほうがいいのではないかと思ってしまった)
中退後、とにかく人の目が怖く引きこもり生活となんとかアルバイトに行き生活費を稼ぐ生活をしていて、
21歳の時に始めたバイトがものすごくバイト仲間の人たちがいい人ばかりでそこで喜怒哀楽の感情というか、普通の人の感情を取り戻せるようになり、そこからやっぱり学生の頃のような友達が欲しいと思うようになりました。
普通の学生が友達と遊んだりご飯食べに行ったり、そういうことを一切やってこなかったため、どうしてもそこに憧れと執着がありそういう友達や仲間を作りたいです。
居心地が良かったバイトは就活の関係でやめてしまっていて、1年連絡を撮っていないのでしづらいのと向こうからも一切連絡がないので自分はそこまでの人ではなかったんだと思います。
就活が落ち着いたのでアルバイトを始めようとしているのですが、ネットやアプリsns以外で友達を作る方法を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

トピ内ID:fd750ce41216c38d

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

受け身にならないこと

🙂
やよい
まだまだ、これからですよ!大丈夫! 経験上、バイト先や新卒同期は仲良くなりやすいです。同じ苦労や仕事を経験しているので、共通の話題がありますからね。 同期でなくても、中途同士でも仲良くなる事もありますし…同僚を通して知人と仲良くなる事もあります。 趣味があるなら、趣味で集まる場所へ参加したり…習い事も良いと思います。ボランティアに興味があるなら、参加してみるのもありです。コミュニティや繋がりが濃いので。 >一切連絡がないので自分はそこまでの人ではなかったんだと思い この考えは捨てた方が良いですよ。 受け身でいる限りは親しくなりにくいです。自分から声掛けるくらいしましょう。友達が多い人は、少しの接点からお茶や飲み会へ繋げますから…ちょっとチャレンジしてみましょう。 あと自身を悲観し過ぎない、友人に執着し過ぎない。これも大事です。

トピ内ID:feb3ad7834d22677

...本文を表示

連絡してみる。

🙂
posuyumi
連絡してみましょうよ。 バイト仲間に。 なんといってもコロナが少し落ち着いてきたのがいい口実になります。 ジャブを打つ! お元気ですか? やっと少し安心できそうな気配ですね。 もしよかったらお会いしたいです! ランチか、お忙しいようならお茶とか。 いかがですか? なーんて、いまだからこそ使える口実?で。 もちろん、今さらってことで未読だったり、既読スルーだったり、一旦は約束してもドタキャンだったり? あるかもしれません。 (というか、私のようなおばちゃん世代はそんなの考えられないんですが、どうも若い人たちの間ではあるみたいですね。メンタルに厳しい世代だと思う。) そういうことはある、と覚悟して。 でも、連絡しなきゃ可能性はゼロ。 連絡すればたとえ1%でも可能性あり。 新しい出会いでも結局、肝は、フラれてもいいから、こちらからちゃんと動くことです。 新しい出会いで頑張るついでに、前に出逢った人にも動く。 友達多い人って、連絡マメなんですよ。

トピ内ID:08ea6e67f90e2903

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧