夫の転職に漠然と不安を抱いています。
夫は28歳。現在は塗装関係の仕事をしています。体力も使うし、小さなケガも日常茶飯事でとてもつらそうなので、転職自体には私も賛成しています。
ただ、これから出来るだけ長く続けられる仕事についてほしいと思っている中で、私はいわゆるホワイトカラーの仕事を勧めたいのですが、夫はまったくの未経験のパン屋で働きたいと言っているのです。
私から見て夫は決して料理上手でも手先が器用でもありません。単純にパンが好き!というピュアな気持ちの様です。これまで趣味でパン作りをしてきた、ということも特にありません。
素質があるかを見極めるためにアルバイトとして始めるにも、やや年齢的に遅いのでは?と考えてしまいます。
勿論、オフィス仕事も未経験なので、やってみて合わないかもしれないと考えるとパンだからと言って否定するのは間違っているし、何より夫にはなるべく楽しくやりがいを持って仕事をしてほしい、という気持ちも強くあります。
これから子どもを持ちたいという計画の中で、私が産休・育休に入ったときに、夫がアルバイトのような状態では家計的にも大丈夫だろうか、、、、という不安もあります。
(私は正社員として働いています)
何か、励ましやアドバイス頂けないでしょうか。
トピ内ID:554a6b0fa4532ad5