小さい島に新婚夫婦(30代、子なし)で引っ越してきました。そこでの夫と同じ会社の奥様(40代後半、子あり)との付き合いに悩んでいます。私とその奥様は専業主婦です。
・夫とはどこで出会ったのか
・子どもがいないから1日中暇でしょ、朝から晩まで何してるの
・トピ主の夫は仕事中に見せる面と家庭に見せる面が違うらしいよと自分の夫から聞いた話を言ってくる
などプライベートな話題を根掘り葉掘り聞かれて、35歳以降で子供作りつもりなら事前に病院でチェックした方が良いなど教えてくれるのですがプライドも高く上から目線な言い方が多めです。(ここには全て書いてません)別に35歳以降で作るなどとは一言もいってないのですが、子作りに関するプレッシャーを最近じわじわと感じてきて少しストレスです。
ただ、親切なところもあるのでどの様にお付き合いしていけば悩んでます。適切な距離感がいまいちわかりかねています。
トピ内ID:69f355ac7c029156