長文ですみません。
私はバツイチ40代後半で、婚姻歴なしの50代のパートナーと数年同居しています。入籍の予定は今のところありません。同居の際に、私の方から双方の親に挨拶したいという話をしたのですが、相手方は親との関係が悪く殆ど連絡を取っていない状態なので挨拶は必要ないとのことでした。(私の方は両親に報告済みです)
現在の住居が元々は彼の親が建てた家で今は彼の持ち家になっています。彼のお母様はこちらに知り合いがいるらしく、家の中には入らずともたまに様子を見にきているようで、恐らく表札か近所の方の話から私が同居していることを知ったようです。
先日彼のお母様から私宛のプレゼントが届き、手紙が同封されていて息子と同居してくれていることへの感謝の言葉と、是非会いたいと連絡先が添えられていました。プレゼントのことは彼も知っていますが、中に手紙が入っているのは後から気づいた為、まだ伝えていません。
プレゼントに関しても「勝手にこういう事をしてくるところが本当に嫌だ」と言っていたので、手紙の内容を知ったら余計に彼のご両親に対する気持ちが離れるのではないかと思います。
ただ、ご両親の気持ちも理解できます。
顔も知らない私が元ご両親の家に住んでいることに不安もあるのではないかと思いますし、出来たら私との関係を築いて、普段連絡の取れない息子のことを知りたいという気持ちもあるのではないかと想像しています。
頑ななところがある彼なので、連絡を取ったと知られたら最悪私との関係が破綻する可能性もあります。
親子関係の橋渡しなんて大それたことは出来もしないので考えられませんが、彼には告げず、お礼の連絡と私の素性を話して穏やかに生活していますと報告くらいはした方が良いのか、このままそっとしておいた方が良いのか悩んでいます。
ご自分だったらどうするか、ご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
トピ内ID:b2a606c8baaf8813