正月早々に喧嘩をしていま実家にいます。
結婚3年目の夫婦です。
私の家ではよく旦那の友達を家に招き、宅飲みをすることが多く私自身もとても楽しく過ごしていました。
ですがここ最近旦那の酒癖が悪くなり、みんなに対して説教や差別発言や急に怒ることが増え、みんなが迷惑していました。
ですが次の日そのことを指摘しても記憶がなく自分が迷惑かけてることを自覚せず、逃げているところがありました。
はっきりと言わないといけないと思いつつ、私に対しての暴言や離婚だと言われ続け精神的に辛くなっておりなかなか言い出せずにいました。
そして年末の夜にいつもの飲み友達が家にきて飲んでいましたがまた急に私に対して怒鳴りだしそのまま寝室で眠ってしまいました。残った飲み友達が旦那の酒癖についてあれはないとフォローをしてくれ旦那の酒癖に対して思うことを友達に話していました。
ですが、旦那は起きており私たちの会話を聞いていたようで怒鳴られ離婚だでていけと言われました。
すぐに謝罪や話し合いをしましたが、こちらの発言を一切聞き入れてもらえず、離婚の一点張りでした。
お酒がはいってるからお酒が抜けるまで待ってから再度話し合いをして、離婚はせず謝罪して仲直りしたいと思ってます。
このような場合の改善策やアドバイスがあれば教えてほしいです。
トピ内ID:ac401b2764b875cf