日頃から旦那にストレスを感じています。
わたしは気にする性格で、争い事を好まず、言いたいことも全部言えずに抱え込んでしまいます。
旦那からは、喧嘩になると言いたいことがあるなら抱え込まず言えと言われますが性格的な部分はなかなか変えられず、言ったことにより好転せず悪化するのでは?という思いが先立ち言えません。
旦那の気分でものを言うところや、わたしがそれらに肯定的な態度を取らないとたちまち気分を害し、不貞腐れ雰囲気が悪くなります。
わたしの意思表示が旦那の思うものじゃないと不快感を露わにします。
喧嘩を避けたい、言い合いをしたくないという思いから夫婦間でそのような空気が流れるとお互いに会話をせず、無視するような状態になります。
それが一番平和的であると感じるからです。
旦那にも言い分はあるとは思います。
それでもわたし自身いろいろ良くないことが重なると余裕がありません。
今、職場でも問題を抱えていて余力がありません。
毎日逃げたい、消えたい、つらい、悲しいと感じてしまいます。
イライラもあります。
どうしたらやり場のない今の状況から抜け出せるか、そればかり考えてますます余裕がなくなってしまいます。
自分がどうしたいか、どういう気持ちであるかを出せないつらさから逃げられません。
自分を全く知らない人だらけのところで、ひっそり暮らしたいと思ってしまいます。
我慢ばかりの毎日に心が死にそうです。
トピ内ID:0007641ec3f9f845