社会人5年目の20代後半(女)です。
最近転職を考えています。
理由は、地元に戻りたいからです。
しかし、現在の職場に恵まれており、なかなか踏み出せません。
以下、つらつらと書かせていただきます。すみません。
現在は地元から公共交通機関で2時間かからないほどの地域(同県)に住んでいます。田舎なため、まわりにはスーパーやコンビニくらいしかありません。週末は地元(都市部)に帰ることが多いです。
平日の夜に本屋に行ったり、映画を見たりしたいのですが、田舎で映画館もなくそれもできず、結婚適齢期になってきたこともあり、出会いがないことにも不安に感じています。
また、将来もし結婚できるなら地元に戻りたいと考えているため、出会いは地元で探しているのですが社会人で中距離のお付き合いはなかなかむずかしいなと思う気持ちもあります。車は持っていません。
今の職場は年収350万ほど、定時退社、福利厚生にも力を入れており社内の雰囲気もアットホームで周りの人にもかなり恵まれています。
しかし、定時で帰れてもやることは特になく無駄な日々を過ごしている気分になります。なにより、やはり早く結婚したい気持ちがありこのまま田舎で歳をとる恐怖を感じています。
この日常を変えたい、結婚するならどうせ地元に帰るから転職するだろうしな、という気持ちがあるのですが
もともと安定志向な性格もあり、こんな環境を手放していいのかという気持ちでずっと揺れています。結婚相手が決まって、結婚が決まってからの転職の方が良いのでしょうか。(いつになるのか、、、)
第三者の方の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。
トピ内ID:522dc3dad849e088