入社して早1ヶ月が経ちました。
私が通ってた学校で先生(新1年担任)として働く事になり、今の時期は授業準備などの期間でほとんどデスクワークが多いです。
デスクの隣は私が学生の頃からいる先生が主任としています。
入社してすぐ色々任される事が多く、淡々と業務をこなしていたのですが、ただその任される業務が授業準備とは別の主任がやる事が多いからと、主任がする業務をさせられてます。
授業準備も前期分を入学までに終わらせないといけないのに中々進まず。
また、別件で送迎業務があるのですが担任の私には任せないけど、ほんとに人が足りない時はお願いするかもと言ってたのにバンバンさせられてます。
しまいには、この業務が朝の送迎なのでホームルームに間に合わない事があるみたいで、その時は別の人にホームルームやってもらおうねと最初に言ってた事と真逆の事を言われました。
じゃあ私が担任する必要ないよね?と最近思い始め、なんかいいように雑用として使われてる気がします。
主任が対応した件も内容をまったく知らないのにこれ伝えててとか人任せにするし、教えられてないのにあれ伝えた?とか、あっちまで1人で打ち合わせ行ってきてねとか言われるのですが、これって普通ですか?当たり前ですか?
考えすぎなのか、主任が自分の思惑通りにならないと少しイラッとしてる?と感じるようになりました。
最近考えれば考えるほどストレスで仕事に行きたくなくなります。
上手い上司との付き合い方教えてください。
トピ内ID:d061abcbbdfd4119