本文へ

普段履くヒールの高さ

レス5
(トピ主 0
🙂
ランドセル
はじめまして。
30代前半、会社員女です。 

通勤着は特に縛りがない仕事をしています。

最近ペタンコ靴ばかり履いていたので、ヒールのある靴を履きたいと思っています。

私は足幅が狭いため、既製品だと難しくセミオーダーで作ろうかなと思っています。

そのセミオーダーが3センチ、5センチ、7センチから選べるのですが、
毎日のように履く普段履きには何センチが良いでしょうか?

ちなみにヒールのある靴が欲しい理由は、お上品な膝下スカートを履いてみたいからです(笑)
スニーカーだと、なんとなくしっくりこなくて・・・。

身長は160cmです。
7センチは私には無理をしている感じが出るので、3センチか5センチで迷っています。
本当は4センチが良いのですが(笑)

上品なスカートに合うのはどちらでしょうか?
もしくは低くてもデザインによっては違和感がでないのでしょうか?

スカートにヒールを履かれる方は何センチを履いていますか?

トピ内ID:3301a49c00ad1549

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

30代なら5㎝かな

🙂
幸せになってね
50過ぎまで5㎝以上を履いてました。 かなり歩く仕事です。 5㎝だと少し体勢が前に傾くので歩きやすい。 3㎝だと今ひとつかな。 でも今、ペタンコ履いているなら、5㎝は最初キツいかも知れない。 3㎝で慣れてからですね。 それと40後半になると高さ増やすのはしんどいので、今のうちですよ。 私は50チョイで10㎝のポックリサンダル履いて工事現場で転けてしまい、(工事現場で無ければ転けなかった)夫や子供に強硬に3㎝に返させられた結果、もう5センチ以上は辛くて履けなくなりました。 3センチ以下の靴って、5センチ以上の靴に比べてお洒落度が落ちますよね?(結構残念です。) ただ若い内は気が付きませんが、5センチ以上だと膝に負担ありますから、歩いている姿を横から鏡で見て、膝が伸びてない風に違和感あるなら、無理しない方が良いです。 変な歩き方していると、ちっとも綺麗じゃ無いですし。 身体歪めたら身も蓋もないですよ。

トピ内ID:b6e927c724950ad5

...本文を表示

そういう時は

🙂
くま
履きたいスカートを履いて、3センチと5センチの靴を試着してみることです。 ふくらはぎの形とか歩き方でも、似合う高さって違います。 私なら、7センチ選びますけどね。 身長170センチありますが、中途半端なヒールって好きじゃないし、おばさんくさくなってしまうので。

トピ内ID:8c73a1ebcc04a1a3

...本文を表示

私なら3cm

🙂
うめこ
最近、スーツ用のパンプスを新調しました。 3cmと5cmで悩んで3cmにしました。立ってる時間が長いし 普段スニーカーかペタンコのバレエシューズばかり履いてるので5cmは疲れます。 通勤時に歩く距離にもよりますが、3cmの方が疲れないと思います。 履き慣れたら5cmを新しく作ればいいのでは? ただ、似合う似合わないでいうなら、5cmの方がスタイルは決まると思います。 かっこいいヒールは5cm以上かな。

トピ内ID:592d5045de9b6ef2

...本文を表示

ヒールの太さにもよるけど、太めなら5cm

🙂
まり
私は歩きやすさとしては細くて低い<太くて少し高い と思っています。なので、自分の靴は4-5cmの太めヒールが多いです。ヒールが太くても7cmあるとさすがに前のめりになるので、30代前半のランドセル様には「太め5cm」をおすすめします。

トピ内ID:dbc849cdd54697d3

...本文を表示

5センチかな

🙂
しま
160センチの方で3センチヒールですと、スニーカー等とあまり変わらず姿勢や気分も変わらず面白くないと思いますので、わざわざヒールを作るなら5センチが楽しいかなーと思います。 あらたまった服にも合うのでは。

トピ内ID:648263fc2a819687

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧