発言小町ユーザーのみなさん、こんにちは。「読売中高生新聞」編集室です。
大人の失敗談を10代に伝え、教訓にしてもらう「オトナの失敗アワー」というページが、中高生新聞にあります。みなさんから、10代の頃の失敗談やそれに基づくアドバイスを教えていただき、紙面で紹介します。
今回のテーマは「告白の失敗談は?」
中学・高校の頃、好きな人に告白したり、思わぬ人から告白されたりした人もいると思います。ただ、想いをきちんと伝えられなかったり、本気にしてもらえなかったりして、失敗した方もいるかもしれません。逆に、告白されたときに、「じゃあ、友だちから」と微妙な対応をしたら、好きでもない人をその気にさせてしまって、困った人もいるでしょう。
みなさんの失敗談とその理由、具体的なエピソードを教えてください。
※ご意見の一部は、読売中高生新聞や読売新聞のニュース配信などで転載させていただくことがあります。