トピ主は20代の学生です。
痩せることばかり考えてしまうような窮屈な人生を変えたいです。幼少期から現在まで肥満というほどではありませんが基本的に痩せ型と言えるような体型ではありません。bmi22〜24くらいをうろうろしておりました。二、三年ほど前、炭水化物を抜きかつ,1日一食摂るという極端なダイエットをして目標体重まで落ちたもののアルバイト先の賄いが美味しかったことがきっかけで普通に食事を摂るようになって元に戻ってしまいました。
両親や祖父母,親戚などは私の体型に厳しく,いつも太ってると言われて育ちました。周りの人からは直接太ってるとかは言われたことはありませんが,遠回しに嫌味を言われた経験があり、ダイエットに執着してしまっております。
今現在、人生において唯一好きなことは洋服と食事のたった二つです。ほかに好きになれるものや趣味はないです。割と行動的なので習い事やサークルなどはいろいろ試しましたがすぐに辞めてしまうどころかゲームやSNS、喫煙,飲酒など比較的依存度が高いものですらハマらなく、すぐに飽きてしまいました。なぜ関わったこともない人を好きになれるのかもわからないため推しの芸能人などもいないし、恋愛する気もないので好きな人もいなければ人付き合いが苦手なので仲の良い友人もいません。実家暮らしですが当然家族とも仲が良くありません。食べることと服を綺麗に着ることだけを楽しみに生きてます。
痩せたい理由は嫌なことを言われたくないこと、また綺麗に服が着たいだけです。
しかしふと我にかえったときすごく悲しい気持ちになってしまいます。食べることも好きですが,食べたら服が入らない、我慢し続けなければならない、なんだか窮屈な日常にうんざりしています。同じような方はいますか?また克服された場合はどのように克服されたかお聞きしたいです。
トピ内ID:66d3e7f9b2558db3