こんにちは。47歳独身短大卒で就職しずっと同じ会社に勤めています。
実父は僧侶でもう10年以上前に亡くなり私の弟と母で寺の仕事をしています。弟は実家を段々と改装し看板をたて仏像を買い土日は法要等がある時もあり私が自由にリビングを使える時間はあまりありません。平日も弟は結婚しているにもかかわらず実家でごはんを毎日たべ夜の9時までだらだらと仕事をしやっと帰ります。正直実家が寺になり私は身の置き場がなくそれにたいしてはなんとも思っていないみたいで
法要等も私にはなにも言わずに行われることもあります。
実家を出たいと常に思っています。が母は私がいたほうが便利だと思っているのか私が実家を出るのは反対しています。
悲しいです。なぜか朝から涙がでます。強行で実家をでるのはひどいですか?私の実家でもあるのになんの断りもなく段々変わっていく実家をほんとに出たいです。皆さまのご意見聞かせてください。
トピ内ID:32e91deb4ddb4d4d