1歳の息子がいる共働き夫婦です。
コロナ禍の影響で、今年に入って4度目の保育園休園が決定しました。近くに両親はおらず、基本的に私が在宅勤務をしながら子供をみています。
在宅勤務と言っても、息子を見ながらの仕事ははかどらず、子供が寝静まった後に朝方まで仕事をしている状態です。それなのに、主人は定時に終わっても、飲み会‥会食なら仕方がないですが、社内飲みにも参加し、遅くに帰ってきます。深夜に私が仕事をしているにも関わらず、酔っ払ってすぐ寝る姿が、腹が立って仕方がありません。そもそも、このコロナ禍で飲み会する会社ってどうなんでしょうか、、、旦那に保育園休園の時位は飲み会を控えてほしいと言っても、付き合いも仕事だからの一点張り。私が我慢するしかないのでしょうか。毎日睡眠不足で辛いです。
トピ内ID:a0f1b6331f5556f3