24歳の時に結婚し、30歳で離婚したアラフィフのミカンです。
離婚から20年の時が過ぎ、昨年、尊敬できる同じ年の男性と出会い彼の熱烈なアプローチを受けて再婚しました。
彼も同じバツ1で共にマンションを所有しており子供はおりませんが彼には子供のように愛するインコがおりました。
このインコに対しては子どもに話しかけるように話しかけ、眠る時は同じ部屋に鳥かごを持って行く、外出時などは様子をチェックできるようにカメラを設置。
入籍して私のマンションに同居しましたが、すぐに些細なことで喧嘩になり僅か二か月で彼がインコと共に彼のマンションに戻っていきました。
それから数日が経ち、彼から「今度はうちのマンションで再構築しませんか?」との提案があり、それを飲みました。
その提案から程なくしてインコの具合が悪くなり、週末に私が彼の元に行くというスタイルで結婚生活を再開しました。
しかし、三ヵ月が過ぎたある日、インコは天国へと旅立ってしまいました。
「天国に行けるかな?」と子供のようにワンワンと泣き、彼が泣きながら彼のお母さんにインコの死を告げ、次の日、彼のお母さんは大きな花束を抱えてお別れを言いにやってこられ、親子して号泣して帰っていかれました。
それから一ケ月が過ぎ、「そろそろ同居する?」と言った私に「このままがいい」と言う彼。
「別居婚するくらいなら結婚しなくても良かったのでは?」と言う私に彼が下した判断は、
「やっぱりインコがいないと無理」という理由で別れようと言われ、それから一週間の間で淡々と離婚の手続きが進められて、婚姻からたった半年で離婚が成立しました。
今はまだ心が追い付いていかず呆然としたままです。
こんな私に元気が出る言葉をいただけたら幸いです!
トピ内ID:000e9e8e2ca25ce4