本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 結婚して初めて家族以外と暮らし始めました。

結婚して初めて家族以外と暮らし始めました。

レス2
(トピ主 2
😣
はな
恋愛
なんで結婚したのかわからなくなりました。
ただの甘えたで未熟者の愚痴です。
見苦しい内容だと思います。

30歳女で先月結婚し、地元から飛行機がないと帰れない距離の所に嫁ぎました。
主人の年齢は一回り上です。

私はもともとわがままなのを自覚していて、今までの恋愛では猫を被って恋愛をしてきました。
ずっと苦しい恋愛をしていたためもう1人で生きていこうと思い、30になったら実家を出て親に仕送りをしていく準備をしていたところ主人と出会いました。
初めてありのままで付き合える人でした。

半年ほどデートを重ねて告白されましたが付き合う前に、私はわがままであり、神経質であること、こだわりが強いこと、全て話し、多分あなたが嫌だと思うことがどんどん出てくると思うから、付き合うのが不安だとも伝えていました。
でも彼はどんな時でも味方であり、あなたを傷つけるような事をしない、僕にはこだわりがないから全てあなたに合わせられる、など私の不安事項を全て受け入れると言ってくれました。

2年ほどお付き合いし、プロポーズをされました。
彼が物凄い束縛する人という事を除けば、出会った頃と変わらず全て受け入れてくれていたため承諾しました。

遠距離恋愛だったため、どちらかが地元を出なくてはならず、彼からお願いをされたわけではなかったのですが、普段から今の職場がすごくあっていると何度も聞いていたため私が地元を出ることにしました。
私は転勤がないため、仕事を辞めましたが年収は私の方が遥かに高かったため、彼と結婚するということは生活水準を下げることだということは覚悟していました。
(私はベンチャー企業勤務だったため、転職してすぐに同じ年収を稼ぐのは難しいです。)

続きます。

トピ内ID:e6d20cf846a0c0a2

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

トピ主です。

🙂
はな トピ主
続きです。 それでも彼のことを信用していたし、 初めてありのままで付き合える人だったため私も大切に思っており、生活水準を下げてでもお金ではなく、人間性を優先して結婚生活を始めることにしました。 そして今1か月半経ちました。 今までと違って私の扱いは雑になり、こだわりに対して文句を言われ、異常なほど神経質である、思いやりがないなど2日に一回は喧嘩や険悪な雰囲気になります。 こだわりは全く無いと言っていましたが相手はこだわりを多く持っており、新しい事を始めるのが嫌い(ルーティンを崩したく無い)様子も見えました。 私は慣れない土地で友達も知り合いもいないため、 再就職はゆっくりで良い、まずは家でのんびり過ごしてみて、何かあれば僕が全てやるから頼って欲しいと言われていました。 さすがに私もそれは申し訳ないと思うので、家事全般や新居の片付けなどはやっていますが、それでも働いていないため罪悪感が残っていました。 そんな中ですが少しだけ甘えてみようかなと外での頼み事をしたところ「え?なんで?あなたは家で何してるの?」と言われました。 上記は一例ですが、他にも目を合わせないで適当に返事することが増えた(後々同じ事を聞かれたので話を聞いていないのだと思います)、体調不良でも体を求めてくる、明らかにイライラしてるのを態度に出してくるなど、主人の新しい部分が見えてきています。 続きます。

トピ内ID:4b1937e627e11303

...本文を表示

トピ主、続きです。

🙂
はな トピ主
人間ですから、遠距離恋愛中と新婚生活が全く同じだとは思っていないです。 近い分、嫌な部分が見えるのは当然です。 それも覚悟でしたが、彼の人間性が好きで結婚したけれどそれが無くなったら私はなんで結婚したのかなと思い始めてしまいました。 友達も両親も近くにいないため、本当に孤独です。 このままではダメだと思い、今この土地で再就職の活動を初めています。 相手も近くで私と生活したら、こんな子だと思わなかったと思って雑な扱いになってるのでしょうか。 結婚するために今まで本当の自分を隠して無理して優しくしていたのでしょうか。 主人と結婚を選んだのは私自身なので今すぐ離婚は考えていませんが、誰にも相談できず、苦しいです。 以上、愚痴でした。 最後まで見ていただきありがとうございます。 見苦しい文章を申し訳ありませんでした。

トピ内ID:4b1937e627e11303

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧