本文へ

友だちとの付き合い方

レス1
(トピ主 0
😢
ちゃん
ひと
1年半ほど前にSNSで知り合った友人がいます。趣味の関係で遠距離ですが月1で遊んだり毎日LINEしたりしてました。
元々、彼女は親しくなった子のことは雑に扱うタイプだと言ってはいたのですが、最近、共通の友人も加えて3人で話したり遊んだりすることが増えて、3人で遊んでいてもわたし以外の2人で話をして決めることがあったり、SNSでももう1人の子にしか反応をしないことが時々あって寂しいなと感じてしまいます。
LINEや遊ぶ約束も最近はわたしからするばかりで、これが雑に扱うということ?と思ってしまいます。(わたしは仲良くなったら積極的に連絡したいタイプなので100%理解に及びません)

そのことを話したら「寂しいと思うのは自由だけど、気にしすぎだし、ないがしろにしてるつもりはないからそんなこと言われてもわたしもしんどいし、わたしは今まで通りやっていくよ」と言われて、さらに悲しくなってしまいました。(わたしがそういうことを気にする性格なのもよく知っています)
それから1週間ほど連絡をとっていません。

友だちに対する考え方や性格がわたしに近い友人は「あなたのことを何も考えてくれていないから距離をおいた方がいい」と言い、彼女に近い友人には「あなたの寂しいって気持ちを知っていても配慮するのが無理な人もいるから理解しなきゃだめ。できないなら距離を置いた方が良い」と言われました。(頭では理解はしているつもりですがそれだと寂しいという気持ちが拭えません)

わたしも距離を置いた方がお互いのためなのかなと思いつつ、その子のことが好きなので前のように話せる関係に戻りたいです。
どうしたら良いのでしょうか。何かアドバイスがありましたらお願いします。

トピ内ID:191a51c6d2134dea

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

つまり相手が合わせろということ?

🙂
ねこあし
トピ主さんと友人では、友達との距離感が違います。 トピ主さんはその友人の距離感にはなれませんよね? その逆もそうです。 そうなると、どちらかが無理をして変える必要があります。 トピ主さんはその無理をせずに、相手が自分に合わせるのが普通、と心のどこかで思っているように感じます。 ありのままの友人が好きなのであれば、まず距離感を変えるのはトピ主さんの方です。 それが無理なら大人しく距離を離しましょう。

トピ内ID:cc3031910b840fff

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧