(全員)女友達の件でみなさんの意見を聞かせてください。
私はAとは長めの付き合いで、コロナ前はよくAの知り合いの顔の広いBからの誘いで
B主催のイベントに一緒に出かけていたのですが、コロナ禍になってすぐ、彼女が病気になったのをきっかけに、最近まで会ってませんでした。
Bは、彼女が病気なのは知らないようでしたが、
Bより最近また私が直接誘われるようになり、Bと会うようになり、そこで会ったCと仲良くなり
個人的に会うようになりました。
そのCに誘われ、久しぶりにAを連れて数人でゴハンに行ったのですが、Cには事前に、私とCが出会ったのは、Bの場所とは言わないで、Aに悪いので、と伝えておきました。
(Aは病気で行けなかったのですが、Aなしで、Bと直接やり取りするのは、失礼かなと思ったので)
Bはお互いに取って友達ではなく、イベント主催者なので特に問題ないのですが、今度は、Cの所に連れていったら、AとCが個人的に仲良くなったようで、私への連絡は二の次的な感じになり、AがCと会うけど、もし暇なら来る?という、形として一応声掛けといたけど、という感じになりました。
私的には、気を遣っていたのですが、こういうのは普通ですか?
Cにもし私が「Bの場所で私達が出会ったってAには言わないでと言ったのは、Aに気を遣ったんだけど、、、私には平気でしてる」的な事を言えば、せっかく仲良くしてたのに、距離が出来、むしろAとCで私の悪口的なものが始まり、結束を固めるだけなので、言わないでおこうと思いますが、みなさんならどうしますか?
数少ない社会人になって出来た友達なので、余り変な関係にはなりたくないです。
みなさんならどうしますか?
トピ内ID:24a6cecd619000b3