本文へ

縮毛矯正

レス8
(トピ主 0
🤔
モジャモジャ
先日、縮毛矯正をかけましたが
強すぎる癖毛によりあまり納得いくものにはなりませんでした。
結局ヘアアイロン使用してます(時間は短縮されましたが、前より広がらず少しストレートになったかな…ってぐらいです)

そこで質問なのですが、例えば3ヶ月後などに同じ液剤を使って縮毛矯正を行ったら少し良くなった状態よりもさらに良くなるものなのでしょうか?
それとも、ただ髪を痛めるだけで効果は無いのでしょうか?
(強い液剤を使えば良いのでしょうが定期的に行かなければならない事を考えると値段はおさえたいなと…)

逆に癖毛をいかしてパーマかけちゃおうかとも思うしだいです。。
(すごい事になりそうだけど…)

よろしくお願いします。

トピ内ID:0293b7d2e8d6723a

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

デジタルバーマ+縮毛矯正

🐶
あんころもち
私も、癖毛です。 全頭縮毛矯正をしたこともありますが、持ちが悪い。 ずっと癖毛だったからか、似合わない(見慣れない?) って事で、デジタルバーマをしています。 変にうねることなく、きれいなウェーブになります。 あと、私の場合ですが、癖があるからか、デジタルバーマの持ちがすごく良く、一年に1度のデジタルバーマ施術しかしていません。 秋口にして、夏はアップにするのを事が多いので。 美容師さんにも、夏前でもとりあえずバーマは残ってると言われてます。 あと、前髪を縮毛矯正しています。 こちらは2ヶ月に1度位はしないとうねりが出てきますが。 ヘアアイロンで伸ばすのも有りてますし。 前髪だけなら時間短縮になるし。 髪質 癖毛の状態が人それぞれなので一概に言えませんが‥ 一番良いのは、信頼できる美容師さんに相談する事だと思います。 余談ですが、毫毛くせ毛うねうねの私の娘は、猫毛サラサラ直毛(天使の輪付)というくせ毛の人間からしたら憧れの髪質 娘「あっ寝癖」 ときときと(ブラッシング) 娘「直った」 って位 羨ましい事この上なし でも、娘いわく サラサラ直毛過ぎて、ヘアセットしても持ちが悪い 友達の結婚式とかで美容師さんにセットしてもらっても、結婚式終わる頃には崩れかけてる(下手すりゃ会場着く頃には崩れ始める) のが悩みらしいです。 あと、大学生の頃は、ブリーチかけるのに「 こんなツルツル美髪にブリーチ掛けるのは罪の意識出るわ」 って言われる始末だったとか(もちろんブリーチ2回して帰りましたが) 娘は、私の髪質羨ましく思う事あると言うけど(手間なのでなりたくはないらしい) 髪質は千差万別ですよね。 で、ないものねだり。 気に入るヘアスタイルが、見つかることを祈っています。

トピ内ID:0f456e40d195c244

...本文を表示

髪質による

🙂
たきぐち
強い薬剤で必ず成功するというものでもなく、痛んだり細くなってる髪に強い薬剤を使うと縮れ毛になったりします。(ビビり と言うそうです) まずは髪質を改善しながら髪に合った薬剤を選んで矯正していくのがベストだと思います。 サロンは口コミなど見てよく吟味してください。 サロンをコロコロ変えるとカルテがないせいでかえって髪にダメージが加わります。

トピ内ID:b82e82228d660c0b

...本文を表示

店を変える

🙂
ちの
筋金入りの癖毛(四種混合)で、しかも多毛+剛毛。 三十年近く縮毛矯正をかけ続けています。 >前より広がらず少しストレートになったかな ってありえないです。 その店の施術が全然効果ないか、トピ主さんの髪にあわなかったのだと思います。 私が通っているところは綺麗にまっすぐになりますし、ボリュームも激減します。 3,4か月ごとに施術するのは根元が伸びてくるからで、一度かけた部分は戻りません。 よく「縮毛矯正は髪が傷む」といいますけど、私の通っているところは否定していますし、実際に切れ毛や枝毛は完璧になくなりました。 (昔は縮毛矯正の種類が少なく、値段も一回3~5万円くらいしたので、パーマをかけてまとめていました。でも、髪はボロボロになりました) でも、縮毛矯正って店によって全然違うんですよね。 髪の量が少なめだからあまりボリュームダウンはしたくないとか、いかにも縮毛矯正しましたというのは嫌なので自然な感じで、という方もいるそうです。 トピ主さんが入った店もそういう考えなのかもしれないですね。 かけてもすぐに取れてしまう店もありますが、これは下手なだけです。 今の店を見つけるまで十五年もかかりましたが、トピ主さんの髪にもきっとあう店があるので探してみてください。

トピ内ID:187fca3346cf0370

...本文を表示

美容院を選んでは

🙂
ひつじ
くせ毛は少しで、どちらかというと髪が多すぎて こまっているタイプですが、 このため美容院探しにずいぶん時間をかけたことがありました。 このため縮毛矯正についての美容院のブログを読むことも あるのですが、上手なところはかからないということはないようですよ。 金額で選ぶのではなく、よい評価が多いところ、before afterの写真が あるところを選んでは?

トピ内ID:92279bedfcc12738

...本文を表示

縮毛矯正得意の美容師さん

🙂
あっちゃん
私も癖っ毛です。4〜5ヶ月のスパンで施術してもらっています。癖が強くて、痛んでいる毛質には、いきなり強い薬は使わないそうです。優しい薬からはじめて、反応をみてから場所ごとに薬を塗り込んで行くそうです。 いきなり初めてのお店で縮毛矯正をするより、数回通って髪質や癖の具合、頭の形を熟知してもらうと納得のスタイルになるかと! タイトルの様なスタイリストさんに出会えてからは、もう15年くらいお付き合いしています。ほんとに助かっています。

トピ内ID:ed92a31761b861c1

...本文を表示

それはかなり…

🐶
下手だと思いますよ 今は技術も進化してて昔ほど時間もお金も傷みも少ないものが多いですよ あまり効果がなかったということだと7日間はお直し出来るはずなのでお直ししてもらっても良かったかもですね! 今は美髪縮毛矯正が多いのでトリートメント効果があって縮毛矯正したらツルツルピカピカで天使の輪になれますよ~ 美髪縮毛矯正は少し高いけど半年くらいは持ちますよ。 次美容室へ行く時に前回納得いくものではなかったこと 前回よりもう少ししっかり矯正してほしい旨を話してみたらどうかな? 私も癖毛+傷みやすいそして多毛で艶なし 基本的には巻き髪するので耳から上のみ矯正です。 やればやるほどツヤツヤですよ。

トピ内ID:7770dbfaf4111279

...本文を表示

美容師さんと相談したら?

🙂
マザーズ
私も、かなりのクセ毛でした。美容師のススメで縮毛矯正したら、職場から驚くほど変身しました。 美容師からのススメで生え際しか縮毛矯正していません。 私の場合、かなり強烈な薬剤を使用しているので二度塗りすると他の髪を傷めるみたいですね (美容師によると、私のクセ毛の髪質が南米人やアフリカ人並みだそうです。)

トピ内ID:b8da85cce3f8e936

...本文を表示

パーマの方がいいと思う

🙂
かおりん
>>逆に癖毛をいかしてパーマかけちゃおうかとも思うしだいです。。 (すごい事になりそうだけど…) こっちの方がいいと思うけどな。 曲がってるものを無理くりまっすぐにする行為をこのまま死ぬまで一生続けて行く方が、大変だと思う。 自分のクセを活かして自然にいられる髪形の方が、それを模索していく方が生きていく上では有効だと思う。 縮毛矯正って思ってる以上に痛みが凄いし(わかってると思うけど)、歳をとるにつれて髪も身体もこれ以上、良くなっていく事ってないと思う。 衰えていくだけだし、白髪とか他の悩みが出てくれば、髪への負担・お金かかってくると思うよ。 今、縮毛矯正をしたいならすればいいと思うし、気が済むまでやったと思ったら、自分の毛を活かした髪形へシフトしていく事をお勧めします。 私はそうしました。

トピ内ID:0a79cf5f92f26b47

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧