大学3年生です。
歳下の友達が知らない間に年収数千万の社長さんになっているのを打ち明けてくれました。
浪人期間中に会社を立ち上げてしまったそうです。
怪しげなビジネスではなく、一から自分で立ち上げたビジネスです。
やっぱりこいつ変なやつだ、最高に面白いと思いました。
それと同時にものすごい不安に駆られてしまいます。
その子はいわゆる天才肌で、頭のスペックが全く違うのは重々承知です。
ただ、年齢も変わらない友達がすでに社会的な成功を収め裕福な暮らしをしているのを見ると、なんだかすごく不安な気持ちになります。
彼女にそんな意図はないのに、私はなんて能力がなくダメな奴なんだろうと思ってしまいます。
私自身安定思考で起業家精神があるわけでもないので、そんな大きな成功を収める度胸も脳みそもありません。
それに正直会社経営には全く興味はありません。
自分で市場を開拓し広げるより、ジャンル問わずマニアックな人たちと交流することに興味が強いです。
彼女とは目指すゴールが全く違うのも自覚しています。
脳みその形は人それぞれだし、友人にも天才型としての悩みがあり、努力も人一倍しています。
彼女と自分を比べたところでナンセンスだし、失礼なのはわかっています。
ただ、私は経済的に貧しく頭も悪く何の目的もなく生きているので、なんだか恥ずかしいししばしば不安な気持ちになります。
なぜかその友達から社会から、お前にはなんの価値もないねと責められてるような気分になってしまいます。
どうすれば劣等感に苛まれず、前のように純粋な気持ちで友達に接することができるでしょうか。
トピ内ID:0b449cc39b5d449f