初めまして。
親族のことで相談したい事案があります。
義兄(30代)が入籍を行い結婚式を控えています。
義兄のお嫁さんをA子さんとします。
A子さんと婚約に至る前になるのですが、A子さんと付き合っていることを親戚一同誰も知らず、私がB子さんを紹介しました。
義兄はどういう訳かA子さんと付き合っているまま、私が紹介したB子さんに告白して付き合いを始めました。
その後、B子さんに好きな人ができて義兄はフラれたのですが、1年後にA子さんと結婚すると実親に紹介したそうです。
その後、A子さんと順調に入籍、結婚準備にとりかかったのですが、B子さんとお付き合いしていた事がA子さんにばれました。(バレた時点ではB子さんとは別れています)いわゆる結婚前の浮気です。
結婚式はいったん延期となりましたが、なんとか説得して年末に執り行われるようです。
そこで結婚式を延期するに辺り、親族一同の前で義兄が、私に紹介されて仕方なく浮気した、出来心だったと、A子を深く傷つけたので式は延期すると説明しました。
寝耳に水です。B子から聞いていた話はB子に好きな人が出来て義兄はフラれたこと、義兄は親族にA子ではなくB子を結婚相手として紹介していた等の真実を全て隠してB子や親族に嘘で言い逃れたようです。
このような状況で私に結婚式の招待状が届いた訳ですが、相手方には私が紹介したから仕方なく浮気したと説明しているため、とても参加しづらい状況です。
どう対応すべきでしょうか?
A子さんとたまに顔を合わせますが、A子さんは真実を知らないため気まずいです。義兄はいい歳して浮気を私のせいにして腹がたつため顔を合わせても会話もしていません。
トピ内ID:4d18e1142bcded71