本文へ

遠距離からの同棲

レス7
(トピ主 0
041
ままま
恋愛
遠距離から同棲を見越して彼が引っ越しを予定していました。
彼は仕事を辞めこちらに来てくれます。
理由は私に子供がいるからです。
 
仕事を辞めてからの生活費、新生活に係る費用、全て私持ちです。
決して金銭的に余裕があるわけではないですが、彼の決断に感謝していますし、色々踏ん切りがつかずに待ってもらっていて、その間に彼の貯金が底をついたから、私が出すと決めました。

しかし、割り切って考えたはずなのに、彼の以下の発言で、割り切れてない自分が見えてきました。
彼が日に日にお酒に溺れ、落ち込みが激しくなり、理由をしつこく聞いた為に喧嘩になりました。

家電も全て私が決めて手配しろと。理由は、お前の金だから、俺が欲しいものは買えない。気を遣って安いだけの物を買われるのを黙って受け入れるのがストレスだから。
すぐ同棲なら良かったのに子どもがいるから出来ない、こっちは地元を離れるから、寂しさとかあるのを我慢しなきゃいけない。今更引き返せない。そっちいったら仕事見つけないといけないプレッシャーもある等々言われました。

お金も出し、時間をかけて手配もし、車で迎えに行くのも私
それなのに、お前のせいだ、責任とれ、我慢しなきゃいけないのは無理だって言う彼の人間性が理解できなくなりました。
どうしたら彼は納得したのか、彼の決断で来てくれるんじゃないのか。
もう週末の引っ越しの話なのに今更すぎます。
このまま別れるべきと思いつつ、立て直したい気持ちもあります。

トピ内ID:6d8aa05c8b093ba9

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そもそも・・

🙂
さーや
無謀な計画だったのでは? 最初から遠距離の関係って大してお互いを知りませんからね。 おまけにお子さんも居るとの事。 たまに会う分には良い関係でも同居となれば一気に無遠慮になり問題が勃発しますよ。 離婚歴がある主さんなら夫婦関係の難しさも分かってたと思うのですが・・。 しかもその男性は今からお酒に溺れて自暴自棄になってますよね? 結果的に母親の選んだ男性によって不幸になるのはお子さんですよ。 同居してもずっと無職で本来お子さんに使えるお金もその男性に吸い取られるので。 30も過ぎて離婚歴もあり子供も居るのならこれぐらいの事は想定内だろうと思います。 それでもその男性と!となったのはすっかり女になっていた!という事かもしれませんね。

トピ内ID:e835fc2e620bae85

...本文を表示

他力本願

🙂
アフリカのぺぺ
貴方と彼の同棲については彼も諸々決断したはず。 しかしその後「お前のせいだ」と言い出すあたり、非常に他力本願で便りのない彼氏だなと思います。 要は自分の選択と決断に責任を取れない、取りたくないんでしょう。 この手の人は男女問わず、自分に都合の悪い事や思い通りに行かない事があればすぐ他人や環境など外的要因のせいにします。付き合い切れませんよ。これが一生続きますから。 そもそも同棲決めるぐらいなんですから家電ぐらい欲しいものが買える程度の貯金ぐらいあっても良さそうなもんですが。好きな家電も買えない!!と金も貯めずに不貞腐れてるだけのお子様ですね。 別れるべきです。

トピ内ID:f9a3a24d4523c550

...本文を表示

感想

🙂
gon
 トピ主さんは、シングルマザーで、遠距離の彼が、無職で、トピ主さんのところに転がり込んで同棲し、生活費を、トピ主さんが持つってことですか?  やめた方が良いと思います。  彼の「すぐ同棲なら良かったのに子どもがいるから出来ない、」という発言は、トピ主さんの子供をないがしろにするような発言のように思えます。 >このまま別れるべきと思いつつ、立て直したい気持ちもあります。  このまま別れるべきでしょう。

トピ内ID:60c6164d7f539129

...本文を表示

ちょっとよくわからない

🙂
春奈
>私に子供がいるから 主様には離婚歴があり、シングルマザーということでしょうか。 それで、その後に出会った彼と遠距離恋愛をすることになった、と。 しかし何故、主様にお子さんがいると彼は仕事を辞めることになるのですか? 主様がお子さんを連れて彼の住む街へ行くという選択はなかったのでしょうか。 さらには、彼の転職先が見つからぬまま、引っ越してくるの? そのまま職が見つからなければ、主様が彼を養うの? 夫婦になるのならともかく、たかだか同棲のために一方が仕事を辞める理由がわからない。 主様は「来てくれる」と書かれていますが、同棲はどちらの希望ですか? 最初から彼は仕事を辞めたくて、主様との同棲をその理由に使った、ということはありませんか?

トピ内ID:2d42a18b744dc403

...本文を表示

トピ主様のメリットがゼロですよね

🙂
HN
そんな酒飲み無職の自棄で鬱になりかけてるような男を養う意味がどこに? 彼が幾つか分かりませんが、そんなすぐ貯金も底をつく経済力の無い男、同棲なんかしたら今より遥かに生活が苦しくなるじゃない。 全力で逃げて下さい。彼の言い分からして働く気なんてありませんよ。こうなったのも全部お前の責任だ。お前が責任とって俺を養え。酒代稼いでこいとなる未来しか見えません。 お子様にもトラウマにしかならないでしょう。お別れ一択です。

トピ内ID:6a089e7c0a404bd1

...本文を表示

男が仕事を辞めるのは

🙂
一灯
かなり思いきった決断です。 転職の見通しはあったのでしょうか?見通しもなく、辞めさせたのでしょうか? たぶん、主さんの都合で、早急に決めてしまったものと思われます。 いざ辞めてみると、転職は簡単ではない。望ましい仕事もない。 彼は「しまった」と思ったのではないですか? だから、「俺をこんな状況に落としたのは彼女(主さん)だ」と恨みに思っているのでしょうね。 不用意な辞職のツケが回って来ている、そう思いますよ。

トピ内ID:5d465bd7db8fe807

...本文を表示

実家に戻ってみたら?

041
宝くじ
家賃 電気代 水道代 ガス代 スマホ代 通信回線費用 食費 日用品費 毎月かかる費用は大変なものです。 賃貸であれば更新費、火災保険など次々と発生します。 彼はあてにならない人のようですから、一旦白紙に戻して実家に帰られてはどうでしょうか? 例え違約金が掛かったとしても、不安定な生活の為に毎月出費するよりは安く済むでしょう。 不動産屋には「親が病気になり介護の為解約して戻らなくてはならなくなった」とでも言えば深くは追求されないでしょう。 いらなくなった家電などは、リサイクルショップを呼べば、その場で買い取り回収してくれますよ。 実家で貯金をして心に余裕を持ったら、信用出来そうにない彼に執着するのが馬鹿馬鹿しく思えてくるのでは? まずは100万円目指して貯めてみて! 結構達成感があって、自信つくから 私もダメダメなカツカツ同棲生活を解消して貯金してから、今の旦那と知り合って結婚出来ました。 安っぽい生活感漂わせてるより、良い男性を引き寄せられますよ。

トピ内ID:a5f4ca189d8a9dd2

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧