初めまして。
私は犬嫌い、猫好きなタイプの人間です。
一方いまお付き合いしている彼氏は犬好き(実家でも飼っていたくらいの犬好き)で14歳のダックスを飼っています。
私たちはお付き合いしてもうすぐ6年になるのですが、最近このダックスがますます憎らしく大嫌いになってしまい彼氏ともよく喧嘩するようになってしまいました。
付き合いたては可愛がったりしていたのですが、なんか可愛がるとつけあがってくるような気がして、馴れ馴れしくて嫌なんです。
普段もあまり関わらないようにしています。
(ちなみに犬の見た目は好きだが、馴れ馴れしいところが大っ嫌いです!)
彼自身べったり構うことはしませんが、犬をベッドに上がらせて2人と1匹で寝ています。私は顔が近いのが嫌なため、並んで寝ているのですが1人だけベッドの端の下の方で寝ています。
正直窮屈です。。
それでも6年間耐えてきた?ので、今更のことではないのです。
ただ最近あまりにも毛嫌い度が勝ってしまっており、彼氏のこと大好きなのですが、犬は嫌いの葛藤で長年の疲れが溜まってきたのかもしれません。
このまま犬が死ぬまで我慢して付き合うべきか、長く付き合ってきたけど別れた方がいいか、私はどう選択すべきでしょうか??
書き込むのも躊躇しましたが皆様の意見を聞きたいと考えております。
トピ内ID:63f35d1e9f302f4d