20代後半の女です、5歳年下の男性と11ヶ月お付き合いしています。
デート中、あまりにも彼氏のテンションが低かったので不安に感じ書き込ませていただきました。
彼は普段は素直で、それでいて愛想もよく会話のキャッチボールがかなり続くタイプです。
トークが上手く、犬のように人懐こいので向こうから話を振ってくれる事が多いです。
デートの前日も会っており『明日遊ぼうよ!』と彼の方から誘ってくれました。
どこに行くかなどは当日の朝にのんびりした感じでLINEで決めました。この時のLINEもいつも通りでした。
結果、彼からの提案で電車で1時間半の場所にしたのですが、しかし会ってからというもののいつものような笑顔は少なく、私が話しかけなければ何も話さない状態です。
返事はしてくれますが『そうなんだ』や『へぇ』などで会話が即終了してしまう、かなりテンションの低い様子
疲れてるのかな?と思い負担にならないように気を遣いつつも「今日は付き合ってくれてありがとう!」という言葉と、楽しい気持ちはデート中たくさん伝えたりしましたが、最後まで彼のテンションが戻る事はありませんでした。
根掘り葉掘り聞く気にもなれず、終始私が明るく振る舞っては空回りをしている…というような状態でした。
昨日まで普通だったのに?やっぱり遊びたくなかったのかな?でもそっちから誘ったのに…?具合が悪かったら言って欲しかったですし、疲れているのなら遊ぶのをやめるか、私からもっと近場でのデートを提案しました…
癪に触るような事を言った心当たりもありません…そもそも付き合っていてこんな姿は初めて見ました。
男性の方は疲れが溜まるとテンションは必然的に低くなってしまうものなのでしょうか?または別の意図があるのか…
そういった時は、皆さんどうしているのか、アドバイスいただきたいです。
トピ内ID:c638820d3d8c9cc9