本文へ

硬水地域の洗濯について

レス2
(トピ主 0
041
poo
話題
硬水地域のイギリスから洗濯についての質問です。 洗濯をしていていつも思うことなのですが、水が少ないような気がしてちゃんとすすがれているのか不安です。柔軟材を使っていても仕上がりがゴワゴワしていて、すすぎがちゃんとされていないのか、またはすすぎはちゃんとされているが硬水の為ゴワゴワになるのか、どちらかかなと思っているんですが・・・ちなみに量はドラム缶の半分位で毎回洗っています。 なぜゴワゴワになってしまうのでしょうか? 洗濯機用のライムスケール(石灰)除去剤と柔軟材も一緒に使用しているのですが、それでもゴワゴワです。柔らかく仕上げる方法をご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

わかります

041
イギリス在住
私もイギリスの硬水地域に住んでいます。 柔軟材はもちろんですが、Water Softnerというのを洗剤に混ぜて使っています。これを使うといくらかましかな?ぐらいです。 だからうちも洗濯物はごわごわですよ。 これは硬水だから仕方がないと思います。 ただ、乾燥機を使うとびっくりするほどふわふわになります。特にタオルが! 以前住んでいた家にはタンブルドライヤーがあったので重宝していましたが、今の家はないので毎日ごわごわです。タオルもぱりぱりになります。 私はほぼあきらめてます。いつかタンブルドライヤーを買う日を夢見て・・・。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です

041
poo
>>イギリス在中さん 埋もれてしまって探すのに時間がかかり、お返事おそくなりました。 すみません。 私も以前乾燥機を使うと柔らかくなると聞いた事があるのですが、既にゴワゴワのタオルでも元のように柔らかくなりますかね? もし、なるなら近くのランドリーに行って乾燥機にかけて来ようかな。 本とゴワゴワのタオルを手にする度に悲しくなります。。。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧