小5の息子がいます。
3、4年生のクラスでは仲良しがいたようで、楽しくて仕方ない、という様子でいたのですが、5年生になり仲良しとは全員別クラス、仲良しは同クラスとなりかなり落ち込んでる様子でした。
そんな中でもなんとか、1学期は過ごしていましたが、夏休みは友達と遊ぶのは2、3回。2学期始まり、これまでは、前のクラスの仲良しと帰って来ていたのに、その子は沢山友達がいて別の子と帰るように。自分には何申し訳魅力がないからだ、と初めて話してくれました。仲良しから仲良しと思われず、みな自分以上の仲良しが既にいるから親友にはなれない。
合う子が見つかる気がしない。
と切々と話すのを聞いて聞く事、好物を作る事くらいしか出来ません。
学校ではよく発言し、スポーツも大好き、勉強も出来ない方ではありません。悩みに悩みます。
どなたかアドバイスいただけましたら幸いです。
トピ内ID:27c6f275bf85b002