38歳独身、女性です。
大卒ですが出身県とかなり離れた私立大学に通っており、就活のときに大学の就職課から「○○県(出身県)近辺の就職活動はサポートできないので自分で見つけてください」と言われました。なので授業や卒論と並行させながら時々出身県近辺まで行き、就活をしていましたが結局卒業まで決まらず、卒業後から出身県近くの地方都市で派遣社員として働き始めました。
27歳くらいのときに契約社員の事務の仕事が決まり、そこで長く働こうと言う決意をしましたが、あまりに人間関係が悪い職場でパワハラやいじめも多く、30歳のときにうつになりました。
職場からは休職を勧められましたが、休職してもパワハラは変わらない職場だったので、退職し、事務の派遣社員になりましたがうつの症状から社交不安障害も患っており、次の職場でもうまくやっていくことができず1年で辞めてしまいました。
その後は派遣の産休代替や繁忙期の期間限定などでなんとかつなぎましたがスキルアップもしたく、簿記3級、2級、ファイナンシャルプランナー3級といろいろ取りました。
しかし38歳になった今、だいぶうつの症状もやわらいで来たので長く働ける職を探していますが、職歴が多いのとすぐ辞めてしまってたツケもあり、なかなか仕事が決まりません。
正社員や契約社員も応募しますが、正社員経験なし、職歴も多いので面接で必ずつっこまれます。ハローワークにも相談に行き、一度ハローワークを通して臨床心理士の方とお話したこともありましたが何も改善されませんでした。
一人暮らしなので時給が低いと生活できません。
同じような環境で40歳目前で長く働ける職に就職できた方がいましたら、アドバイスいただけないでしょうか。
トピ内ID:3d68e04baf4af5dd